ヤマユリを楽しむ 勝浦【鵜原理想郷】 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

日も傾いてきたのですが、丁度ヤマユリが咲いていることを思い出して、鵜原理想郷に来ました。

ウォーキングマップ


アジサイも綺麗に咲いてます。


小毛戸


ヤマユリです。
とても良い香りが辺り一帯広がってました。
花はとても大きくて、花の重さに耐えられないように茎が下がっているものもありました。






ひとつやま


幸せの鐘


海中公園が見えます


勝場漁港


勝場漁港には岩をくり貫いた天然の倉庫があります。素敵です!


勝場港


ここから背の低いトンネルを通るとショートカット!
スタート地点の鵜原海岸にあっという間に戻れます。(笑)


頭上注意!!落石注意!!


八阪神社の鳥居。
鵜原の大名行列の祭事の時にここに大名行列が集まります。