勝浦ビッグひな祭り【ライトアップ編】2/2 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

勝浦市ビッグひな祭りのライトアップバージョンです。
ここは、遠見岬神社の石段60段に1200体の雛人形を飾った会場で、夕暮れから夜7時までライトアップされます。




最上段には大きめのお雛様とお内裏様が飾られてますが、オペラグラスがないと私の目では見えなかったです。(^o^;)


よくわからないので、パネルの方で、お雛様とお内裏様のお顔を拝見!


ちょっと離れて全体をパチリ!


鳥居のところから全体をパチリ!


こちらは商店街のお宅の階段に飾られていた雛人形です。
会場はあちこち分散されて、色々見て回るのも楽しいかなと思います。