安房天津(城崎海岸/浜荻海岸)ウォーキング【後編】2/2 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

浜荻海岸までやって来ました。
山の向こうに沈む燃えるような夕日に見とれてしまいました。
本当に空が燃えているようです。o,+:。☆.*・+。


周辺の景色もご堪能ください。






ロシア人上陸の碑
鎖国の時代に突然やって来たロシア人に人々は大変驚いた事でしょう。
村人の口述により記録が残っているようですが、少し調べてみましたが詳細はわかりませんでした。
その後どうなったのでしょう…。短時間上陸してまた帰っていったのでしょうか…。


近辺の景色。すぐ近くは浜荻漁港です。




大きな鳴き声がして見たら、カモメでした。オスが一生懸命メスにアプローチしてます。お幸せに~


浜荻漁港
日も落ちたのでこの辺で戻ろうと思います。


本日のウォーキング結果



キラキラおまけアルバムキラキラ
http://a.scn.jp/pub/K4Ry7mx