鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』


『鞆の浦*花魁絵巻Ⅱ』 のプレイベントとして、

〝花魁(おいらん)〟が仕上がるまでの工程、


【髪結い(地毛結い)】⇒ 【化粧】⇒【 着付け】 をすべて観ていただける着付けショーを行います。



今では地毛結いの技術をもっておられるかたも少なくなったようで・・・


この伝統的な日本の技術を後世に伝え継いでいきたいという女将さんの思いに共感し、このようなイベントを企画させていただきました。

http://www.jidaiisho-okamura.com/




鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』

鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』


なかなか見学出来るチャンスはないと思うので


この機会をどーぞお見逃しなく!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎花魁着付けショー&おもちつき◎


  ・開催日  12月1日(土)

  ・時間    14時半~16時すぎ頃まで

  ・参加費  2500円(ドリンクつき)

  ・場所   「ありそ楼」3階

  ・問合せ  080-1636-7965(みとう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        


着付けショー終了後、外でおもちつきをしますよ~♪

昔は師走になると花魁さんが店先でおもちをふるまったそうです。

こちらは無料。


数に限りがありますが、ぜひお出かけくださいませー(^.^)/~~~