鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』


3月20日、春分の日。

春を感じるポカポカ陽気の中、

『第6回 きもの日和☆TOMO』 が開催されました~♪


午前組のみなさんとお店の前で記念写真をパチリ☆


いいですね~

素敵ですね~

みなさん、とってもお似合いですね~♪




こちらのイベントは昨年から 「ありそ楼」 が会場になっていてまして・・・


3階で着物を選んで、

2階で着付けてもらうんです。


鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』

鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』

鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』


こんなにたくさんあるので、どれにしようか迷っちゃうんですよねー


でも、

着物、帯、長襦袢、帯あげ、帯じめ・・・って、

プロのアドバイスを聞きながら

ひとつひとつ選んでいく過程がまた楽しくて♪


自由自在。

よりどりみどり。

本当にわくわくしちゃいます(*^。^*)




午後から参加の方、

自前の着物でご参加の方、

偶然お着物で来られた方などなど・・・


きのうの鞆の浦は、30名近くの着物姿の方がいらっしゃって

とっても艶やかでしたよー♪



鞆の浦は着物がとっても似合う町。

日常的にこんな風景がみれるようになるといいな~


そんな事を強く感じた一日でした。





これだけの着物を準備するのは本当に大変なこと!!!


日本の素晴らしい文化を守り、伝えていきたいという強い想いがなければ出来ないことだなー

って、思います。

尾道の市民劇団 『てごう座』 のみなさま、

イベント関係者のみなさま、

本当にありがとうございました。



来年もまた楽しみにしていますね♪

よろしくお願いします。




みなさん!

来年はぜひご一緒に・・・ね(^_-)☆