鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』-20120209150926.jpg



3月に入りましたね。


鞆の浦の 『町並みひな祭り』 も徐々ににぎわいを増してきているようです。




2階に飾ってある 『ありそ雛』 は、


期待どおりに?いや、期待以上に?


道行く方々を驚かせているようで・・・エヘヘ(*^。^*)


写真も撮られまくりでご満悦のようですぅぅぅ☆




こちらのお内裏さまとお雛さまは


京都・伏見の【時代衣装・おかむら】 の女将率いる「チームおかむら」さんに京都から着付けにきてもらっています。


実は、衣装は東映の映画で実際に使われていたものなんですよー♪


で、3月12日に引き揚げに来てくださるんですが、


な、なんと、その時に


『十二単(じゅうにひとえ)・髪結い&着付けショー』


を、していただけることになりましたー!!!




鞆ノ津ギャラリー『ありそ楼』


「チームおかむら」さんのこだわりは〝地毛結い〟


地毛結いの確かな技術を持っている方はもう少なくなってきているようで・・・


ライブで、しかも福山で観れる機会はなかなかないかも!!!


特に美容関係の方、お着物関係の方には必見です。


興味のある方はぜひご参加くださいねー(^.^)/~~~




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++




『十二単(じゅうにひとえ)・髪結い&着付けショー』


◎とき     3月12日(月)


◎時間     13:30より


◎参加費   3500円(ドリンクつき)


◎場所     ありそ楼 3階


◎講師     チームおかむらのみなさま

         【時代衣装 おかむら】HP → 

◎申込み   080-1636-7965(みとう)