あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
견적서ぎょんじょくそ
見積書、みつもり


大邱にやって来ました〜!

いつもは、
NAVER地図を使ってるんですが、
今日は、違うアプリを
使って東大邱駅から
行ってみることにしましたキメてる

そのアプリの名は、
대그트립大邱トリップ
daegu trip


NAVER地図と違うところは、

旅行の日程を組んで

自分の旅行のメモなどができます!指差し



この機能は、なかなかいいなと

思いますっひらめき飛び出すハート


さらに、クーポンなどもあるので

こちらから予約してお得に旅行するのもアリキメてる


まだまだアプリが

初期段階なので、未熟な所は

ありますが、これから期待看板持ちㅎㅎ



はーい!
そして、アプリを使って来たのが、

トゥルアンギルグルメタウン


グルメタウンなだけあって
フードストリートで
たくさんの飲食店が並んでます!


そして、ひとつひとつ
店の構えがすごくて
立派なお店が多いんですニコニコ

どれにするか迷いましたが、

こちらの
솔밭생수식당
ソルパッセンス食堂
に、来てみましたーっ!!!


韓牛のシレギ味噌チゲ定食が

₩13,000らしくてたのしみです!にっこり


に入ると、

優しい女性の方が案内してくれました!



そして、芸能人?野球選手?の

サインがぎーっしりありました!凝視


お店の方に聞いてみたら、

野球選手がよく来るみたいです!


なんか、有名そうですね〜


そして、先ほどから

シレギと言ったんですが、

シレギはウゴギとも言って


✔︎ウゴジは白菜の外葉を乾燥させたもの

なかなか味が染みやすくて美味しんですよだれ



店内はこんな感じです!



よくある韓国の飲食店という感じで

割と綺麗な方でした!



今回は、

韓牛のウゴジ味噌チゲを

頼みました昇天飛び出すハート



他には、

焼肉のメニューもあり

夜はガッツリ焼肉を食べたいですね〜指差し




はいっ!

来ましたっ!!!!!



なかなかいー感じのビジュアルですねっ!


付け出しがたくさん来てビックリ!


そして、ふつーに食べるのかと思いきや


ご飯にいろいろ混ぜてビビンバにして

食べるスタイルのお店でしたあんぐりびっくりマーク


大きい鍋の味噌チゲの

ウゴジなど一緒に混ぜでビビンバに!


思ったよりが、

濃すぎず割とあっさりしてて

食べやすかったです指差し飛び出すハート


コチュジャンを入れてまぜまぜ!


ごま油の風味がよくて

箸が止まらなかったですひらめき



癖になる優しいお味でした!



違うお店も気になりますが、

こちらのお店も行ってみてね~~~うさぎ



#솥밥생수식당
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ソルバッセンス食堂
📍대구 수성구 들안로 93-1 1층~2층
⏰am11-pm10  BT:pm3-5

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✔︎大邱アプリの
『DAEGU TRIP』を使って
旅行の予定を立ててみました📚

お得な情報などもあるので
大邱旅行の際は是非使ってみてね✨

これからまたアップデートされて
もっと大邱旅行が便利になるはず🤓

@daegu_official_en 
#2023대구경북관광글로벌서포터즈 
#대구 #daegu#大邱旅行  #大邱オススメ 
#大邱ランチ#大邱 #KOREA #韓国#韓国旅行
#韓国観光 #大邱グルメ#대구카페 #大邱留学
#大邱観光#韓国情報 #韓国料理 #美味しい 
#정식 #대구#들안길 #수성못 #수성구