あんにょ〜ん看板持ち

⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰



韓国
光州って芸術の街って
知ってますか〜?


そこで、今回は、
芸術を感じるためにオススメの
場所を3つご紹介しますっ!


しかも、
同じエリア:光州の北区に
3つ集まってるので
すっごく観光しやすいですっひらめき飛び出すハート



光州で芸術を感じる旅



光州歴史民俗博物館
 


まず、光州に来たら

光州の歴史を学んでほしいですね〜キメてる


すごい立派な建物ですよね?



たまに、こちらの前で

民族遊びと言って韓国の昔の

遊びを体験することができます!


そして、こんな立派な博物館なのに

入場料無料なんですひらめき飛び出すハート


1987年からあります!


光州や全羅道の

歴史など文化が学べます看板持ち



昔、農作をした時に

使用していた道具もそのまま保管されていて

とても興味深いですね指差し



昔の韓国の楽器などもあり

歴史好きはもちろんそうでなくても

楽しむことができますよニコニコ



韓国の昔の家の造りもあり

日本と似てはいますが、

少しづつ違いがあっておもしろいですにっこり



全羅道は、

海が面している地域もあり

海産物業も栄えていましたよ〜



日本にも似たものはありますが

また色合いなど造りが少しづつ違って

近くで見るとまたおもしろいですびっくりマーク



立派な建物が多くて、

建築物を見るのもまたいーですね飛び出すハート



東区にある開放されてる

建物に少し似てます!


こちらは実際に入れるので

入ってみても楽しいですよ〜

​[NAVERマップ]

희경루:フィギョン楼/文化財

광주광역시 남구 구동 

https://naver.me/xIgBsvRV




是非、オススメの歴史スポットなので

行ってみてくださいっ花



[NAVERマップ]

光州歴史民俗博物館

광주 북구 서하로 48-25

https://naver.me/G7ZeWqnI



▼公式HP





光州市立美術館
 


上の博物館と同じエリアにあり

とても素敵な美術館ですっ看板持ち



市が運営していることもあり

内装もとても綺麗で素敵です!



いろいろな展示が行われており

美術館でゆっくりと過ごすのもオススメ飛び出すハート


[NAVERマップ]

光州市立美術館

광주 북구 하서로 52

https://naver.me/5aqvw57u






光州ビエンナーレ
 


最後は、

巨大な展示会場の

ビエンナーレ


日本にもあるのですが、


韓国では、ここ光州のみ!


展示が行われている際は

韓国全土からこちらに集まるほどの

素敵な展示が開催されますニコニコ


私も今年、2つの展示に行きましたが

とても素晴らしかったです飛び出すハート


是非、次の展示の際は

足を運んでほしい場所ですねひらめき



[NAVERマップ]
光州ビエンナーレ
광주 북구 비엔날레로 111
https://naver.me/xq5LYFz4


以上、


3ヶ所を紹介しましたが
どうですか??指差し


こちらは、天候に左右されることなく
観光できるのでとてもオススメです看板持ち



みなさん行ってみてくださいね〜




でわ、



あんにょん太陽



https://instabio.cc/3030315wco29v



#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 

#광주시립미술관 #광주역사민속박물관 #비엔날레