あんにょ〜んひらめき


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国
강도かんど
強盗




全羅南道光州:gwangjuに
住んではや3年が過ぎました🤭

そこで、ご飯が美味しいと言われる


全羅南道のオススメグルメ


を、集めてみました✨🙌🏼




全羅南道のグルメ



咸平:ハンピョン / ユッケビビンバ 


ハンピョンは全羅南道の
韓牛:ハヌが有名なスポットで
センコギ:牛生肉も有名です🥩🐄

新鮮な韓牛のビビンバ最高です✨




羅州:ナジュ / コムタン 


一見可愛い名前のコムタンとは
牛を長い時間じっくりと
煮込んで作るほっこりするスープ料理🍲

ナジュにはコムタンの有名なお店があり
私も行きましたが本当に美味しいです🤤

一緒にスユク:お肉を茹でたものを
食べるのをオススメします👍🏼




潭陽:ダミャン / テトンパプ 


ダミャンは竹が有名なエリアで
竹緑苑も観光スポットとして有名🎋

ここでは、竹のおこわご飯が有名で
名物のトッカルビ:ハンバーグと
一緒に食べるのがツウです💓

私もダミャントッカルビと竹おこわ
大好きで何回も食べましたよ〜ㅎㅎ




木浦:モッポ / タンタンイ 


モッポは港都市で、海産物が有名🚢
太刀魚やナクチ:テナガダコが特に◎

タンタンイとはテナガダコを
まな板で切る際に出る音が
タンタンと言うのが由来です🤭
かわいいですよね🐙ㅎㅎ

全羅道の焼酎、イプセジュと
これがまたよく合います🍶




麗水:ヨス / ケジャン:蟹の漬 


麗水は海が綺麗でデートスポットとしても
有名で全国各地から韓国人も訪問するような
素敵なスポットです☺️

こちらでは、
カンジャンケジャン:蟹の醤油漬けが有名!
もちろんヤンニョム漬けも人気です🦀

全羅南道は、干潟が多く他のエリアとは
違うドルケと言う小さな岩蟹です!

小さいながら旨みが凝縮されてて
少し磯臭さと招待がたまりませんよ😜




こちらで紹介したもの以外でも
美味しいグルメはまだまだたくさん
ありますので、旅行に来て
味わってみましょう😋



全羅南道は魅力がいっぱい💓


インスタで
#ars🇰🇷#ars光州#ars韓国ごはん
#ars韓国#ars光州ごはん
arsカフェ#ars光州 #ars韓国カフェ

調べてもらったら結構出てきますキメてる
私のアカウントですがㅎㅎ

でわ、


あんにょんトラ






#jeonnamTravel #koreatrip #visitKorea #visitJeollanamdo #2023JeollanamdoTourismSupporters               
 #全羅南道旅行 #全南旅行 #全羅南道旅行案内 #韩国旅游  #2023JeollanamdoTourismSupporters                               #麗水#全羅南道旅 #全羅南道旅行指南針 #2023JeollanamdoTourismSupporters
#韓国旅行
광주맛집 #광주 #광주유학 #맛집투어 #광주여행 #光州旅行 #光州留学 #光州オススメ #光州ご飯 #光州 #gwangju #韓国