あんにょ〜ん赤ちゃんぴえん


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

YouTube


💡今日の韓国語

자정ちゃじょん

午前0時、朝の0時




韓国の

光州の市内にある

光州劇場に、来てみました!


3年くらい前から前からなんだろ

このレトロな場所は?


って、思っててついに来てみましたあんぐり



ここの映画館、

1935年からあるんです!あんぐり


もー私、生まれてもないですㅋㅋ


そんなすごいロマンを感じる場所


ちなみに、韓国内の映画館で

一番古いみたいですよ看板持ち


中に入ってみると、

またこれがレトロなんです飛び出すハート


リモデリングなどはされてますが

昔の趣を残しつつありますね。


映画館の扉も

すっごくヴィンテージ感があって

エモいですデレデレ


출입구出入口が

7の数字もありました!

7個もある感じはしなかったがㅋㅋㅋ


入ってみると、


まぁ、レトロすぎるシアタールーム!


臭いからも、

昔のエモさを感じれますにっこり


座席は、壊れてる場所もあり

わざとエモさを出してるのかな?なんて



すごい古めかしいのですが

ちょっと一味違ったデートや

お一人映画にもかなり向いてます指差し



2階席もあり、

豪華な感じがしますキメてる



ちなみに、


入り口付近には

小さな売店も設置されてて

コーヒーや紅茶などの飲み物を
購入することができますひらめき



壁には、

映画のポスターがっ!



ちなみに、

主にマイナーな映画が

上映されております看板持ち


1人映画などに、

向いてそうですねにっこり


魅力のある映画に出会えるかも!?


置いてある家具もヴィンテージ感

漂ってて、その時代にタイムスリップ

したような感覚になります!



光州の昔の劇場周辺の地図を

書いてあるものもありました!



グッズなども購入できて

旅の思い出にもなりますねニコニコ



チャップリンが覗いてるのも

なんか味があっていいですね爆笑


昔の作りを残しつつ

維持してる感じが素敵ですひらめき


外から見た劇場が

すごい映えるので

写真撮るのをオススメします凝視


ちなみに、

昔使われていたチケット売り場も

そのまま残されていましたびっくりマーク



今は、館内の入り口にある

こちらを利用しますが、




すごいタイムスリップしたような

気持ちになるこの光州劇場、


時間があった時に

行ってみるのもオススメです指差し



[NAVERマップ]

光州劇場

광주 동구 충장로5가 62-2

https://naver.me/GuddKVVg






でわ、



あんにょん看板持ち




https://instabio.cc/3030315wco29v






#韓旅サポーターズ #韓旅おすすめ   #韓旅サポーターズ11期 #韓国 #🇰🇷 #visitkoreayear #visitkoreayear2023 #韓国観光100選 #한국관광100선 #韓国旅行 #韓国オススメ #KOREA   #渡韓 #日韓カップル #日韓夫婦  #韓国在住 #bts #旅行 #trip #데일리  #韓国情報 #韓国生活 #韓国グルメ

#光州生活