あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
등에どぅんえ
アブ、虻



光州で、

お茶を楽しめるお店7選
を、集めてみました〜!



さっそく行ってみよーっ!!


ティーエディット 


東区のハクドンにひっそりと

あるお茶の専門店!


お茶セットは₩10,000で

めちゃくちゃかわいんですニコニコ



セット見るだけでも

すっごいほっこりしませんか??


こちら、お茶が来る前に

小さいグラスにお茶を頂けるという

お洒落すぎる場所ひらめき


特にオススメな季節は、です

韓国の冬はとっても寒いけど

お茶でほっこりしながら

外の風景を眺めるのベストです指差し


冬は、つららが幻想的です✨



お茶だけでなく、抹茶ティーもあり

一緒に茶菓子が付いてくるのも魅力!


店内も落ち着いてて静かなので

読書したり、ゆっくりした時間を

過ごすのに最適な場所ですっ飛び出すハート




[NAVERマップ]
ティーエディト
광주 동구 의재로 9
https://naver.me/5DjjN84A


無難:ムナン 


西区にある温かみのあるカフェ



ここは、コーヒーもお茶もあり

お茶はいろんな種類から選べますひらめき


タンブラーでお湯が出てきて

少しずつ楽しめますにっこり



ここ、なんといっても

デザートが美味しすぎるんです昇天


オススメは、断然

いちごのショートケーキ

ほんっとに美味しいです酔っ払い酔っ払い



日本の製菓学校を卒業してて

日本人には馴染みのあるショートケーキの味



デザートが美味しくて、

飲み物が進みますっㅎㅎ



和風デザートもあるので

お茶を飲む時は和デザートオススメです飛び出すハート



[NAVERマップ]

ムナン

광주 서구 상무대로902번길 3 1층

https://naver.me/54xxhj8D




伝統喫茶店プンギョン 


北区にある韓国伝統茶のお店


韓国では、漢方を使ったお茶が

多くて健康志向なんですっあんぐり


ナツメ茶と生姜茶を注文!


頼むとお餅がついてきます指差し

韓国では、焼き餅をはちみつに

つけて食べますびっくりマーク


ナツメ茶がグツグツと

あまーいいい匂いですㅎㅎ


生姜茶は代謝を上げてくれ

ほっと出来ますよ〜🫚


韓国で伝統茶を嗜んでみるの

かなーりオススメですよっ指差し


 


[NAVERマップ]

伝統喫茶店プンギョン

광주 북구 운용로 96

https://naver.me/FXKKFXlG





ティアッ 


東区のカフェ激戦区の

ドンミョンドンにある韓屋が

素敵なカフェをご紹介!


韓屋に石の壁でモダン感がすごいですねにっこり


ここでは、ティー(紅茶)を

楽しむことができますっ!


バラを頼んだらティーカップの中に

ころんっと可愛らしい薔薇の花が目がハート


ティーを注ぐと浮かび上がって

かわいすぎませんか??ひらめき



紅茶を使ったドリンクが多く

ケーキと一緒に頼むのがオススメです指差し



[NAVERマップ]

ティアッ

광주 동구 동명로14번길 12 티앗

https://naver.me/FM11pPyN






チウッウィジャリ
 


北区の住宅地にひっそりとある

このカフェ!


本も購入できてゆっくり読めるカフェ


前は予約必須でしたが今は、

そのシステムがなくなり前よりも

入りやすくなりましたっ!

その分少し残念な点もありますが、、

(お茶と一緒に出る茶菓子が簡単になりました)


お茶をずっと温かく飲めるし

ゆっくりと会話したり読書を楽しめます


[NAVERマップ]

チウッウィジャリ

광주 북구 서방로159번길 47 1층

https://naver.me/x4uuqN82





オンジャダムティーハウス 


南区の韓屋カフェが多い

ヤンリムドンに新しくできたカフェ


雰囲気がかなーり伝統韓屋

素敵なんですよ〜ひらめき


いろんなフレーバー茶があり

高麗人参が入ってたり五味子の味など

漢方をアレンジしたお茶が多し指差し



茶菓子も一緒に着いてくるので

韓国の雰囲気を楽しむのにグッドニコニコ


写真映えもバッチリです!


この時期は、テラスで飲むのオススメ!


[NAVERマップ]

オンジャダムティーハウス

광주 남구 서서평길 15 한옥

https://naver.me/F0ttjmQz




ティソハ 


東区のドンミョンドンにある

雰囲気がかなーり素敵なカフェ赤ちゃんぴえん


カウンターもありとにかく

お洒落なカフェですキメてる


デートにもいーのでは?ニコニコ


ここは、かなーり映えますよ!



お茶セットを頼むと

こんな感じで出てきます!にっこり



葉っぱの上にお茶を淹れて飲みます


お洒落すぎませんか?ポーン


茶菓子も羊羹で、くぅ〜

よく合います!ウインク



[NAVERマップ]
ティソハ
광주 동구 동계천로 151-17 엘림 2동
https://naver.me/G5JJo0Rl




さぁーて、


光州で、ゆっくりお茶を楽しめる場所を
紹介しましたがどぅですか??


忙しい時こそこんな雰囲気のカフェで
一杯するのオススメですよっニコニコ




でわ、



あんにょんくまクッキー





#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 
#光州カフェ #韓国カフェ #韓国カフェ巡り