あんにょ〜んニコニコ


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
〜삼아さま
〜として、〜で、ーとみなす




韓国の伝統家屋と言えば、

韓屋:한옥/ハノク
やっぱり韓国を味わいたいですよね?


光州で、韓屋の飲食店を
いくつか集めてみました〜!


9個紹介するので、
光州旅行の参考にしてくださいね指差し飛び出すハート



スプルリムトンミョン店
 

 

東区のお洒落エリア

ドンミョンドンに位置する

こちらのカフェ☕️


わりと新しいお店で、

お庭の手入れまでしっかりされてますひらめき



韓屋の作りの特徴といえば、

この木と白のペイントの塗り方!

また独特ですよね〜


この席ちなみにオススメですㅎㅎ

外を見ながらのんびりするのに最適キメてる


デザートはこんな感じの、

流行りの薬菓(ヤックァ)まで!


[NAVERマップ]

スプルリムトンミョン店

광주 동구 동계천로 163-6 1층

https://naver.me/xLJJHb7M





ティーエディト
 


東区の下の方にある
お洒落すぎるお茶専門店指差し


こちらは、韓国独特の布が天井から

つられててを感じます飛び出すハート


ちなみに、韓屋の天井の木には

いつ家を建てたかわかる年号も

記載されてるんですよ〜指差し


そんなのも楽しみながらお茶を飲めます!


ここのインテリアはかなり

ハイセンスで最高ですニコニコ


ドリンクを頼むと付いてくる

茶菓子まで美味しくて満足ですキューン


ちなみに、お茶セット

こんな形で出てくるので

ゆっくりとした時間を過ごせますよ〜にっこり

※雪の日に行った時の写真ですが

趣がすごかったので冬、オススメです!


[NAVERマップ]

ティーエディト

광주 동구 의재로 9

https://naver.me/xuiiDT5U




カベダン 


西区の端の方にある

このカベダン!


すっごくキャパが大きくて、

ペットOKなので、

愛犬も楽しめちゃいます看板持ち


特にオススメは、夕方です!

周りが田舎で高い建物がなく

夕日が沈むのを眺めるのがベスト指差し


いろんなタイプの席があるので

楽に過ごす事ができます!



ここのモチーフがピンク✖️ブラックなので

色感がかわいすぎますニコニコ飛び出すハート


[NAVERマップ]

カベダン

광주 서구 눌재로 434 1층

https://naver.me/F6bbMX7G





cystem:システム
 


東区のドンミョンドンにある

こじんまりとしたカフェ!


落ち着いた雰囲気が好きな方にオススメにっこり


ほっこりとしてて

どこか落ち着くような感じのカフェで

いちごのスイーツ美味しかったですニコニコ



人が多くないのもポイントなので

隠れ家的な感じが好きでした!


[NAVERマップ]
cystem
광주 동구 제봉로138번길 12 1층
https://naver.me/GxNNuzQG

六角コーヒー 


南区の韓屋の建物が多く

落ち着いたエリア、

ヤンリムドンにあるカフェ飛び出すハート


名前の六角の通り建物が

六角で出来てて6角にあり

可愛らしい雰囲気のカフェ目がハート


日光の入り方が綺麗で、

映え写真確定ですねキメてる


ここの、ココナッツコーヒー🥥

ほんっとに美味しくて通っちゃいますひらめき飛び出すハート


六角コーヒーは、

光州のユースクエア(バスターミナル)の横の

新世界百貨店の地下1Fにもあり

光州では人気のカフェですニコニコ



席数が少ないですが、

ゆったりとした時間を過ごせるのでオススメ!


[NAVERマップ]

六角コーヒー

광주 남구 제중로47번길 2 육각커피

https://naver.me/xs887PzX





ティアッ
 


東区のドンミョンドンにある

石が積んである珍しい韓屋カフェ



外の席が映えすぎて

ここで写真を撮るのはマストですっ!



この時期涼しくなってきたので

外の席でまったりするのもオススメ!


紅茶専門店なので、

紅茶が美味しいです〜ニコニコ


そして、紅茶とケーキがよく合うよだれ


ミルクティーアイスも

サイズ大きくて飲みごたえ抜群!



[NAVERマップ]

ティアッ

광주 동구 동명로14번길 12 티앗

https://naver.me/57rrhK7W





ホジェ
 


東区の端っこの方にあるカフェ


すごい独特で落ち着いた雰囲気!


メニューがお洒落すぎて

ビックリしました!

これ、翻訳機読み取るのか?ㅋㅋㅋ


わかりにくい方は、オススメを

聞いてから飲むのもいいですね驚きㅎㅎ


店内の席もお洒落で、

韓屋だからどこかほっこりします飛び出すハート


いろんな種類のドリンクがあるので

コーヒーが苦手でも大丈夫です!




[NAVERマップ]

ホジェ

광주 동구 동명로67번길 22-49 호재

https://naver.me/5Urr0kxI





ハンシクキョン
 


東区ドンミョンドンにある

路地裏のフュージョン韓国料理お店キメてる


奥へ進むと、

立派な韓屋が見えますっ!


メニューが独特で、

竹の筒に入ってましたあんぐり


パスタと、焼飯系を注文!

韓国料理をアレンジした味なので

なかなか面白いですね看板持ち飛び出すハート




韓国でしか味わえない

韓国風な洋食もアリですねっ!


[NAVERマップ]

韓国料理キョン

광주 동구 동명로25번길 6-1 한식경

https://naver.me/5XTTvr5j




クォカコーヒー
 


南区のヤンリムドンにある

クォッカワラビーがかわいらしいお店!



ここは、本当に人気で

写真映えもバッチリなお店ですニコニコ



ここの、1番のオススメは

このクォッカのケーキ!


なんと、季節によって味が

変わるんですよっ!!!


いつ行っても飽きないですよねよだれ


そして、クォッカの形がかわいすぎるびっくりマーク


クォッカグッズも取り扱ってて

クォッカ好きにはたまらない目がハート



[NAVERマップ]

クォカコーヒー

광주 남구 양촌길 5 쿼카카페

https://naver.me/5R88sHOD





光州の韓屋の飲食店を

紹介しましたが、


どーでしたか??


みなさん行きたくなりましたよね?キメてる





光州に来た際は、

是非行ってみてくださいね〜物申すㅎㅎ




でわ、




あんにょん流れ星




https://instabio.cc/3030315wco29v




#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 

#韓屋カフェ #韓国カフェ #韓国カフェ巡り

#光州カフェ