あんにょ〜んあんぐり


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
서리そり
霜❄️



光州
観光スポットで外せないのが、

こちらの無等山⛰️



UNESCOにも登録されている

国立公園なんですよ ~~~キメてる


ここの楽しみ方は、

いろいろあるんですが

個人的なオススメをご紹介!


キンパを食せ! 


無等山の入り口の売店で、

飲み物とキンパを調達指差し


登山にキンパは、

マストアイテムですっ!目がハート


家から、タンブラーにお湯を入れて来て

山の中でカップラーメンのセットも最高看板持ち

(ゴミはしっかり持ち帰りましょう)



そして、いざ登山


無等山は、本当に

いろんな

登山コースがあります!



初心者でも簡単なコースもあるので

登りやすいはずひらめき

(結構しんどめではあるが、)



パワースポットでパワーもらう! 


保護樹もありなんかパワーをもらえる!



動物を観察できる!? 


イノシシもたまーに

あらわれたりするみたいで

2年前はなかったのに新しく

設置されていたあんぐり



そして、個人的には、

野生の

リス🐿️

こちらが最高すぎますっ!!!


1回の登山で最高6匹以上見ました!

しかも、2回も!



かわいすぎて、登山中に

かなーり癒されますニコニコ


リスは標高が上がるにつれて

あまり見られず下の方で

会える確率が高いです昇天



なめくじなんかもいますよ!


かなり自然満喫ですね看板持ち



そして、

중머리재 617m 

チュンモリチェ


こちらは、一旦中伏で

休めるスペースがあります!


こちらで登山終える人も多いです!



ここもかなり最高な景色が

広がってますよー指差し



山の中でのご飯がたまらん 


登山の楽しみの50%以上って

これかな?って思います泣き笑い


山の中で食べるキンパとラーメンが

たまらないんですよ〜飛び出すハート飛び出すハート


絶対、味わって欲しいです物申す物申すㅎㅎ



風景を楽しめ! 


無等山は、なんと言っても

景色が本当に綺麗なんです!



この岩を見ると無等山だなーって

思いますっ!看板持ち



これが自然に作られたって

すごいですよねっあんぐり


これは、うさぎコースから見れる景色で

ここで写真撮る人も多いですニヒヒ


そして、山のあちこちで

たまに流れてる水が綺麗で

冷たくて気持ち良くて最高にっこり



行けるなら山頂まで行け! 


無等山の

トレードマークとも言われる

この



威厳を感じられますよね凝視


山頂のすぐ下にあり、

お疲れ様でしたと言わんばかりに綺麗!



そして、こちらが山頂!

서석대 1100m 

ソソクテ



1100mは、本当にすごいです昇天


人生で一度は味わって欲しいですねびっくりマーク



登山スタンプラリーを楽しめ! 



無等山の入り口にある

探訪支援センターでは、

スタンプラリーの台紙をくれます指差し



私も、持っていますが

スタンプを集めるの楽しいですよひらめき



横の無等山センターでは、

無等山の生態など地理の説明などを

聞いたりする事ができます看板持ち



登山コースは、

全部で12コースありますよ!



無等山で美術鑑賞!? 


ここの

의재 미술관

うぃじぇ美術館


では、展示会が定期的に行われています!


入場料は、こんな感じです!



入場するだけなら、₩2,000で、


オススメは、お茶セットの₩5,000



今は、2023.3.3-10.22までの

墨と、梅の展示が開催されてますひらめき

全南大学の教授が行ってるみたいです!



登山しながら、美術鑑賞って

また斬新で新しいですよね?キメてる


そして、ほっと

お茶を一杯いただくの素敵じゃないですか?ニコニコ


紅茶か緑茶の

アイスとホット選べます!


춘설차チュンソルチャ

春雪茶といって、光州のオリジナル茶!


無等山で育ってるんですよ!指差し



こちらで購入もできるので、

是非旅のお供にっニコニコ



[NAVERマップ]

毅斎美術館

광주 동구 증심사길 155

https://naver.me/5yB0mawL



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


[NAVERマップ]

無等山国立公園

광주 북구 무등산천왕봉길 460

https://naver.me/xoYLVzZd





無等山の近くには羊、アルパカ 


無等山の近くには、

羊牧場🐏があります!



餌やり体験もできて

羊と触れ合う事ができて

お子様連れでも楽しめます!



を感じてみては??

[NAVERマップ]
無等山羊牧場
전남 화순군 화순읍 안양산로 537 무등산양떼목장
https://naver.me/xNmo4KMG


そして、
アルパカもいるんですよ!!



アルパカ牧場?って

珍しいですよね!?あんぐり



直接エサのにんじん🥕を
あげたり触ったり出来ます!

そして、眺めが素敵なカフェ併設で
素敵時間を過ごせますよ ~~~!


[NAVERマップ]
オルラアルパカカフェ
전남 화순군 화순읍 안양산로 477-1 2층
https://naver.me/xzniofjI



紅葉🍁がかなーり綺麗でしたよ指差し飛び出すハート



これからの時期は、
また更に涼しくなって
登山にはもってこいですよ〜ひらめき


紅葉綺麗なのでオススメですニコニコ




でわ、



あんにょんピエロ



https://instabio.cc/3030315wco29v





#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA #無等山#무등산#アルパカ#羊#動物ふれあい