あんにょ〜んひらめき


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
보풀ぽぷr
毛玉


大邱:テグの
中央区にやって来ました〜!


大邱の人なら、
知らない人はいないっ⁉︎


2.28公園の向かい側にある

˗ˏˋ チュンアントッポキ  ˎˊ˗


なんと、ここ45年の歴史が

あるみたいなんですっ!!



ここのトッポキは、赤🔥って
感じの色がたまりませんね〜ひらめきひらめき


キャベツが入ってるので
どこか甘み旨みがしっかり感じれます😳


平日のお昼なのに

結構人がいます!


メニューは、シンプルで
トッポキ、餃子、スンデの3つのみ!

トッポキ+餃子セット
で食べる人多いです指差し


今回は、
セット+スンデ注文しましたっ!

SBSのペクジョンウォン
が出る番組にも出たお店ですよっ!



壁にサインもいくつかありましたっ!



まさかの2PMのJUN Kのサインも!

ここの注文の仕方が独特
おばちゃん来るまで待つタイプで
番号が決まってるみたいで、
先にすいませ〜んって呼ぶと怒られますㅋㅋ



そして、

来ました~~~っ!



ビジュアルがすごいですねっ!指差し飛び出すハート



スンデ頼むと、肝など

いろんな部位が来ます!



スンデはお塩付けたりトッポキの汁
付けたりするとこれがまた美味しい!


大邱って、
납작만두:なぷちゃくマンドゥが
有名なんだけど平べったくて中に
少しのチャプチェが入ってて独特ですあんぐり


本当に、平べったいですよね泣き笑い泣き笑い


面白い餃子ですっ!



トッポキは、2本入ってて

かなーり太めで食べ応えありです目がハート目がハート



かなり、

ローカル感ぷんぷんで

美味しいですよ〜!デレデレ



出る時に気付いたんですが

いろいろステッカー(賞)

もらってたんですねっひらめき飛び出すハート



1979年からの歴史

これからも美味しいトッポキを

楽しみたいですね〜ㅎㅎ


そして、このお店自信があるのか
チェーン店などを出してなく

ここがオリジナルだと書いてますね泣き笑い


ますます気になりましたか??ㅎㅎ


大邱に来た際は、

是非行ってみてくださいねっニヤニヤ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[NAVERマップ]
ジュンアントッポッキ
대구 중구 동성로2길 81 중앙떡볶이
https://naver.me/GWJoXK8y
⏰am11:30-pm7  定休日:日曜
@psk1670 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



でわ、


あんにょんメロンパン








#2023대구경북관광글로벌서포터즈 #대구 
#daegu#大邱旅行  #大邱オススメ #大邱ランチ
#大邱 #KOREA #韓国#韓国旅行#韓国観光 
#大邱グルメ#떡볶이 #大邱留学#大邱観光#韓国情報 
#ars韓国ごはん#ars韓国#ars大邱ごはん#ars🇰🇷 
#ars大邱 #대구맛집 #トッポキ #スンデ