あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰



光州の美味しい
日本料理🇯🇵
をご紹介しますっㅎㅎ


光州ってなかなか日本料理店が
あるのをご存知ですかー??

いたる場所に日本語の看板があり
あれ?ここ日本だったっけ?


なーんてなる事もあるんですよ爆笑


そこで、3年間光州に住んでる
日本人の私が厳選したオススメの
日本料理店をご紹介します指差し飛び出すハート


おすすめ日本料理店5




ラーメン店 


光州のランドマークACCから

徒歩圏内のラーメンのお店!


くろしろ

看板まで日本語で一見あれ?

日本じゃん!ってなるこちらのお店キメてる


鶏白湯がめちゃくちゃオススメ!


ビジュアルもとっても素敵ひらめき


そして、味付け卵がたまりませんっ!



韓国でこんな高クオリティーな

ラーメンが食べれるのは幸せすぎますね目がハート



[NAVERマップ]

クロシロ

광주 동구 금남로 241-7 쿠로시로

https://naver.me/57rs68ug

am11:30-pm8:30




ハンバーグ 



お洒落エリアのドンミョンドンにある


東京の挽肉と米に

めっちゃ似てるこのお店、、


ハンバーグのお店なんですが

とにかく映え美味しいお店です!


いろんなつけだしと一緒に

ハンバーグの味変を楽しめます!


中でも個人的には、ワサビハンバーグが

美味しかったですひらめき飛び出すハート


あ!

韓国って日本料理店で

とりあえず『わさび』出てくる気がしますㅋㅋㅋ



サムギョプサルにも

ワサビが出てくるお店があります!



日本にいる時よりワサビを

たくさん食べているので不思議な

気持ちになります泣き笑い泣き笑い



[NAVERマップ]

イツモ ドンミョン本店

광주 동구 동명로 45-1 1층

https://naver.me/Fd7Q5CTp

am11:30-pm9




お寿司 


光州のベッドタウンの西区の

ご飯通りにあるお寿司屋さん指差し



すごい新鮮なお刺身や

お寿司が食べれるお店ですひらめき飛び出すハート



韓国では、韓国海苔に巻いたりして

食べるのが一般的で新感覚。


ここでは、人生で初めて

ハサミで刺身を切りました不安ㅋㅋ


なかなか斬新ですが、

味は美味しかったです指差し




[NAVERマップ]

寿司ロクヒョン

광주 서구 염화로65번길 4-1

https://naver.me/xRPCeg3A

am11:30-pm10



たこやき 


光州の市内、チュンジャン路にある

たこ焼き屋さん!キメてる


チュンジャン路は、光州の若者が

行き交うスポットで年齢層は

かなり若い方です昇天

中高生や、大学生などが集まる場所


一際目立つ赤い看板


リーズナブルに、本場に近い

たこ焼きの味を楽しめますよひらめき飛び出すハート



オススメは、

ベーシックと辛いたこやきです!


店内のキャパはかなーり狭くて

古めかしい感じが何故か日本っぽいあんぐり


普通においしすぎますっ酔っ払いㅎㅎ



[NAVERマップ]

アカイタコ

광주 동구 중앙로160번길 12-1 1층

https://naver.me/xIgdbVRX

pm3-8




お寿司コース 



光州の南区にある

サカナという店。



こちらは、

コース料理で利用しましたにっこり


ちなみに、

2Fは普通の単品でも頼めます!


なかなか大満足のコースで

お腹ぱんぱんで美味しかったですひらめき飛び出すハート


フュージョン日本料理のコース

みたいな感じで、コスパもよく

お食事を堪能できますよっ酔っ払い


お酒もいろいろあり

雰囲気もなかなかよかったですよ!



[NAVERマップ]
サカナ
광주 동구 남문로 690
https://naver.me/F1epK81Z

こんな感じで、

韓国旅行中に日本料理を
食べてみるのもアリですよっひらめき飛び出すハート


是非、行ってみてくださいね〜ニコニコ




でわ、



あんにょんくまアイス



#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 
#일본요리 #일식 #日本料理 #韓国好き #光州観光