あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
매달리다めだrりだ
ぶら下がる、すがりつく



今回は、

食欲の秋🍂と言うことで



光州の隠れた路地の美味しいお店を
5つ紹介していくよ〜!指差しㅎㅎ



光州のかくれた美食店5 



チャンチククス 



まず、チャンチククスってなに!?

ってなる方が多いと思いますが、

잔치국수
チャンチ=お祝い
ククス=麺(ここでは素麺使用:温麺)

で、お祝い麺なんですが
お祝いの席、めでたい席、宴会でよく
このそー麺を食べますあんぐり


ビジュはこんな感じ


温面なので消化も良く、

ここは煮干しなどのお出汁が

すっごく優しめなのひらめきㅎㅎ


密かに大人気店なので混み合うことも指差し


おでんのような優しめのお出汁が

寒くなってきたこの秋の天候に

くぅ〜と沁みますよニコニコ



[NAVERマップ]

キェリムドンジャンチジプ

광주 동구 무등로306번길 6-1 잔치집

https://naver.me/Fl2WeBaH





キムチチゲ 



キムチチゲは、

韓国国民の血液

と言ってはいいほどの大人気料理ですよね?にっこり



韓国旅行にはかかせないのでは?



そして、このお店は

小鉢もかわいくてこの小さいおにぎり🍙が

たまらないのよっよだれ飛び出すハート



ごま油をつけて頂くのですが

もーね、たまらんっ。ニコニコ


そして、このおにぎりを食べていたら

キムチチゲの登場!


ビジュの良さよねっ!?


ここ甘めでキムチの良さが

染み渡ってるのよっ!酔っ払い


グルメのうちが言うから間違いないお店ウインク

なんの自信だよ、とか言うコメントは控えて?ㅋㅋ



座席しかないけどここは

本当に、隠れた名店だと思いますㅎㅎ



[NAVERマップ]

キムチ屋1989

광주 남구 광복마을4길 9 한신1차아파트 상가101호

https://naver.me/5kkK5pSW






ホルモン 



ホルモンって、

牛と、豚で形が違うのを

知ってましたか??ポーン



こちらのお店はのホルモンを使用!


ちょっと、しわってなってる

形が可愛らしいですよね?指差しㅋㅋ



ここは、真ん中にスープがあり

サイドにホルモンを添える

スープは永遠に温かいという

ありがたいお店!飛び出すハート



ここも、隠れた美味しいお店で

住宅街に潜んでおります指差し


のんべえならここのお店は最適


ホルモン✖️韓国焼酎

最高ですよ~~~ひらめき



[NAVERマップ]

ジェイルホルモン炭焼き

광주 남구 금화로394번길 12 제일곱창숯불구이

https://naver.me/xpWDwOFr






カルビチム 



みなさん!!!



韓国と言えば激辛🌶

ですよねっ!?



はいっ!

こちらですよ~~~不安看板持ち不安


もーね、ですねっ!


そうです!マグマです🔥


見た目の通りめちゃ辛いです爆笑爆笑


煮込むとこの通り

 

韓国ではストレス溜まったら

辛いもので発散と言う事で、

ストレス社会に打ち勝つために

この辛い

カルビチム(煮込みカルビ)

食べて打ち勝ちましょう知らんぷり



辛いだけじゃなくて

奥深さを感じるので

辛い辛い言いながらも箸がとまりません泣き笑い



[NAVERマップ]

ヤンプンイピリ辛カルビ煮込み

광주 서구 상무대로1081번길 4

https://naver.me/5yBrtQYR






薄切りサムギョプサル 



全南大学生ならみんな知ってるのでは?


なんて言われたりしてる

サムギョプサルのお店昇天



ここはね、とにかく安い


なんと学生だけかと思いきや

家族連れから大人まで幅広くの

年齢層から愛されてます看板持ち



ここは、パフォーマンスがすごく

是非行ってみてほしい場所ですひらめき



ちなみに漢方サムギョプサルなので

少し独特な味がしますがクセになりますにっこり



[NAVERマップ]

トンサンフェグァン

광주 북구 우치로90번길 12-1

https://naver.me/5UrjaiuL





いくつかシリーズ化しようと

思いますのでお楽しみして下さいな物申す





でわ、




あんにょんUMAくん




https://instabio.cc/3030315wco29v




#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 

#光州ごはん