あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
초청ちょちょん
招待、招く



だんだんっぽくなってきましたね〜


光州では、
2023.9.7-11.7に、

デザインビエンナーレ
DESIGN BIENNALE
開催されますよーっ!


今回の展示のテーマは、
Meet Design
で、芸術と差別化されたデザイン
困難と限界を克服し新たな機会を生み出す
デザインの価値に遵守した旨を込めたテーマ


この展示は、
大きく4つのテーマに分かれてます!
  • technology
  • lifestyle
  • culture
  • business

そして、
195個の企業と855名のアーティストが
参加している展示になります指差し飛び出すハート

2718点の作品を観覧することができます!


とても大規模な展示となっております物申す


オーメ光州記者団として
開幕前、一足お先に展示会を
観覧してきましたっニコニコ


前回のビエンナーレの白黒とは

がらっと違いカラフルですねっあんぐり


まず、オープンセレモニーに

参加させていただきましたニコニコ



パンフレットもカラフルで綺麗です!


作品の概要などが書いた

パンフレットもいただき

式を聞きながらもわくわく飛び出すハート



今回の、光州ビエンナーレの

総監督の【ナゴン:나 건】さんの

スピーチも聞くことができました!



デザインビエンナーレだけあって

かなりカラフルでデザイン性に溢れてます!



でわ、

さっそく作品をいくつかお見せしますね〜


まず近未来的なすごさに圧倒ですひらめき


様々なデザインがあり

旧式から新式までまるで

私たち人間を表すかのように

多様性を表現したブース!



スペックも人それぞれなので

それらも表現しているようあんぐり面白い


BTSをイメージした人形もっ!


ファンには、たまらないですね飛び出すハート



ちなみに、

展示会場に入る前に

このような解説がありどのブースにいるかなど

どのような展示物があるかなどを

知ることができますよウインク



ライフスタイル館では、

実用性のあるものや

ライフスタイルデザインなどに

関連した作品が多く見えました指差し



エコな部分など、素材を活かした作品

現実の作品などを見ることができます



本当に、大規模な展示で

目が忙しく楽しいです看板持ち



面白い展示の仕方が多く

作品と一緒に写真を撮りながら

楽しむこともできるんですよ〜デレデレ



こんな写真もまたアートチックで

いー感じですねっ✨



ちなみに、この作品

かなり気に入ったので共有ひらめき



昔の韓国の人をイメージした

オブジェがちょこんとあり

その視線の先には、デジタルアートが、、


なにか、切なくて希望を感じる

不思議な作品でした赤ちゃんぴえん



そして、カルチャー館では、

やはり外せないK-pop



いろいろなCDジャケットもあり

韓国アイドルの映像が流れていました!


韓国とアイドルK-cultureは

離せないとても大きなパートですね!



そして、この作品も面白く

機械などを分解して

2万個のレゴを使い機械の内部を

表現したもの!



作品観覧中もナゴンさんの

解説を聞くことができて

とても貴重な時間でした赤ちゃんぴえん


こちらの作品のコンセプトは、


人は、見かけだけを判断し

内部を見ずに評価するとの事で



作品を作るまでの苦労などを

物を分解して表現した物みたいで

とてま奥深い作品なんですあんぐり




そして、最後の出口には

グッズショップもあり

光州のお土産や、デザイン性に

溢れるグッズが多くありました飛び出すハート



展示期間中は、
イベントも行われておりますので
参加してみてくださいねっウインク



こんなイベントもあると

観客も楽しいですよね指差し



グッズがいろいろあり

韓国の手土産として購入するのもありです!



マッコリグラスとても

綺麗でかわいかったですㅎㅎ



光州のご当地キャラクターの

オメナちゃんもいましたよっ!



お洒落なハングルが書いてある

ペーパーバッグまでっ!



この韓国の地方の有名な

韓国料理マップを見ながら

旅行するのもアリなのでは??キメてる




デザインビエンナーレ、、
かなり満喫しましたっ目がハート目がハート目がハート


かなーりオススメなので
足を運んでみてくださいねっ💁🏻‍♀️


作品を少しムービーにしてるので
よかったらみてくださいっ!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[NAVERマップ]
光州ビエンナーレ
광주 북구 비엔날레로 111
https://naver.me/xs81ZtXW

単位:₩ウォン


大人: 24,000

青少年 : 10,000

小人 : 6,000


光州市民

大人: 20,000

青少年 : 8,000

小人 : 5,000

  • 光州市民割引の場合身分証提示
  • 9.7-適応
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


でわ、


あんにょん流れ星




#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 
#渡韓#ビエンナーレ#비엔날레#광주비엔날레