あんにょ〜ん看板持ち



⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
등에どぅんえ
あぶ、虻




大邱テグの中区にある

˗ˏˋ  大邱近代歴史館  ˎˊ˗
に、行ってきましたーっ!


ここの近くには、公園もあり
お散歩するのにも最適ですよ〜


この大邱近代歴史館は、

レトロな建築物で

写真映えもするんですよ〜!


ここに、写真スポットという

目印がありそこから撮影したら

綺麗に写真が撮れました指差し飛び出すハート



天気が良いと写真が綺麗ですねㅎㅎ


ちなみにこの建物は、

大邱の有形文化財にも登録されている

歴史のある建物なんですよ~~~!



建物自体は

1932年に朝鮮シクサン銀行として

建てられたもので2003年に有形文化財

に指定されましたっ!



B1-2Fまである建物で、

1.2階は観光可能になってますひらめき



公園側に、入り口がありますよっ!


入り口もモダンな雰囲気が漂ってます!



ちなみに、入り口には

ロッカーもあり荷物を預けれます指差し



かなり、ありがたいですねっ✨



そして、入場料は無料



銀行としても使用されていたので

金庫のようなものも見られますねっ!



ここの中には、、、



昔の韓国の紙幣がっ!

という単位だったんですねっあんぐり



韓国語が読めなくても

翻訳機を使って最近は解釈できるので

便利な時代になりましたね〜昇天



そして、入り口の案内デスクの横には、

大邱の旅行マップやここの資料もっ!



そして、日本語が置いてあるのが

すごく嬉しかったしありがたかったですねニコニコ



感動してパシャリ指差しㅎㅎ



1階は、主に昔の骨董品などの

展示スペースになってますね!



日本とはまた違ったテイストのものが

展示されてあり見甲斐があります看板持ち



昔の大邱の읍성ウプソンの模型


大邱の歴史の年表もあり

大邱の歴史をしっかりと学ぶ事ができますウインク



韓国の展示でよく見かけるのが


눈으로만 보세요!

触らないでください

(目だけで見てください)の表示笑ううさぎ



大邱って書いてある酒瓶もっ!



日本の植民地時代の

大邱の運動の様子なども書かれています。




展示も少し現代風な感じを入り混ぜ

なかなか見甲斐がありますね〜



竹筍という、

大邱の最初の詩の専門誌



人力車も展示されており

どこか日本と似ているな〜なんて

感じたりしましたポーン



レトロ好きにはたまらない

ラジオや電話、時計などもにっこり



やはり、日本との関係深い展示も

多いですねっ!



けど、しっかり学ぶ必要が

あるのかなーと思いました



お次は、2階


なんとエレベーターがあり

不自由な方も楽に展示を見る事ができます!


2階では、簡単に理解できるような

歴史の展示となっています!



その土地の歴史を学ぶのも

旅行中にいろいろ発見がまた

生まれるかもしれないですねっひらめき



大邱の歴史クイズがあり

やってみましたっ!



展示を観覧すれば答えられる

問題になってました!


1階の受付に提出したら

小学生向けのものだと言われました泣き笑い



しかし、遠方からせっかく来たとのことで

大邱の近代歴史館の木の模型を

いただきました昇天ㅎㅎ



普段の旅行に、こんな歴史のある場所に

行くのオススメですっ指差し飛び出すハート



大邱に旅行に行ってみよう!



#대구근대역사관 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[NAVERマップ]
▼大邱近代歴史館
📍대구 중구 경상감영길 67 한국산업은행(대구지점)
🌐https://naver.me/5K5jnoh8
⏰am9-pm6  休館日:月曜 
💰入場料:無料
@dmhm__ 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



でわ、



あんにょんカエル








#2023대구경북관광글로벌서포터즈 
#대구 #daegu#大邱旅行  #大邱オススメ 
#大邱カフェ#大邱 #KOREA #韓国#韓国旅行
#韓国観光 #大邱グルメ#대구카페 #大邱留学
#大邱ランチ #대구여행 #歴史 #여행 #韓国 
#大邱観光#韓国情報 #大邱近代歴史館