あんにょ〜ん不安


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
사악하다さあっかだ
邪悪だ





コロナと言われて、
3日目


なんだか、

熱は、上がったり下がったりで
体調もすぐれなくて初日よりかは
だいぶ熱下がってきてはいるのに


喉と言うか気道???


まじでやばい!!!


何がやばいかって!?


咳はほぼ出ないのに、
なんか焼けただれてるかのような感じ不安


うちのイメージなんやけど、
掃除されてなくて壁にいろんな
汚いの付いてるマンホール🕳️みたいなノリ


多分かかった人、
あーそれそれ!ってなると願うw


そんで、咳は出ないけど、
痰絡みやばくてそれを出そーとして
変な咳が出る感じ赤ちゃんぴえん


うちの場合、味覚や嗅覚はしっかりしてて
もはやもっと敏感になった説もあるドクロㅋㅋ


薬は、日本から持ってきた
アセトアミノフェンがきれて、
韓国の薬局でタイレノール購入!

타이레놀 500 ーアセトアミノフェン500mg


てか、これまじでPTPシート硬すぎね!?


老人とかどーすんのよ!不安


上からあーやって押すの硬すぎるけど

☟下から上に押し出すと

割と出しやすかったです指差し




それと、

カルボシステインで喉の粘膜修正と
痰をどーにかと戦い中。真顔



飲み込むのにちょい困難感じつつ驚き


晩御飯に、おっぱーにサラダを
買ってきてもらったが、
韓国のコンビニのサラダの
ドレッシングが辛すぎてうちの喉撃沈。


スパイスで咳に見舞われるオエーオエーオエーオエー
辛すぎてわろーたㅋㅋㅋ
ピッグインザ・ガーデンのかわいらしー
ドレッシングの袋に憎たらしさを感じつつ。

多分普段なら、美味しいって食べてるハズ煽り
辛いとは知らずにドレッシング全部振りまいて
頑張って半分しか食べれなかったㅋㅋㅋ


そして、謎に病人かアンタ!?みたいに
ピザ🍕を頬張るわたち。(おっぱー持ち帰り)


4日目


だいぶ熱が下がり37℃を
行ったり来たりして、


偏頭痛が出だし、ロキソニンで鎮静中昇天


変わらず、
謎の痰がらみに苦しむ。

そんで、咳がたまーに出るオエー


けど、うちの場合咳が
1日10回出るのか?と言うレベル。


やっぱり喉の調子おかしいので
カルボシステインで様子見。



昼くらいまでふつーに体調悪かったけど
3時くらいから謎に
かなり回復してきた昇天昇天


夜ごはんもジャージャー麺と
タンスユクを食べ元気に!(デリバリー)

ちょーしにのっておっぱーの
チャンポン食べて激辛で
再び喉撃沈で咳込む。オエー
あたいは一体ナニヲしてんだ?ㅋㅋ


だいぶ元気になってきたニコニコ


ちなみに、

部屋は、おっぱーが仕事から帰ってくるまで
常に窓開けっぱなしの換気してて
熱あったから扇風機でも寒いくらいで
(元々かなりの寒がり)

部屋は定期的に消毒液振りまいて

部屋ではマスクして
ごはん以外はおっぱーと別部屋にいました悲しい


そして、謎に吐き気?のようなものが
吐きたくないんだけど、

なんか喉の奥?肺らへん?が
ムカムカしてざわざわします。

なんかやるせない感じのやつちょっと不満


5日目

実質、韓国政府から隔離要請があったのは
5日目までで、(25-29の24:00まで)

격리참여자는 격리기간 동안 ①병·의원 방문, ②의약품 구매·수령, ③임종, ④장례, ⑤시험, ⑥투표를 위한 외출이 가능하며, 그 외의 사유로 외출한 경우 생활지원비 및 유급휴가비용 신청이 불가합니다.

 隔離中の方は隔離期間中に①病院·医院訪問、②医薬品購入·受取り、③臨終、④葬儀、⑤試験、⑥投票のための外出が可能であり、その他の理由で外出した場合は生活支援費および有給休暇費用申請ができません。

こう来てて、
施設に隔離したりしてると生活支援とか
貰えるみたいですねっ!あんぐり


まーわたち、自己隔離してたので、予防



てか、本当は今日、光州の観光財団の
ファームツアー参加予定だったに、
悔しくて泣きそう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

めっちゃ楽しみしてて、元気なったけど
コロナって発症前2日〜発症後10日間は他の人に
うつすリスクあるので諦めた悲しい辛すぎる。

やぱ健康である事がなによりだよ。



ちなみに、体調はというと

まだまだ吐き気みたいなのがあって
ゲップがうまく出せない感じ?

なんかムカムカしてます。


のどは、汚いマンホールから
クリーンになった感はあるけど
まだ飲み込みに違和感と多少の痛み驚き

まだ腫れてるんだろーなぁ、、

と思いきや、午後になると飲み込みは楽に!

けど、まだムカムカはありますね悲しい


てか、この5日間で
2Lのトレタ8本
ポカリ1本は飲んでるわ魂が抜けるㅋㅋㅋ



一つ言えること、


コロナ、、
ふつーに、
キツイです。


みんな、予防しっかりね?



でわ、



あんにょん流れ星