韓国のソウルで、

イベントが開催されていたので

参加してきました〜!ひらめき




場所は、ソウルのチュンム路にある

한국의집
コリアハウスという場所ですっ!


地下鉄だと、3.4番線から来れます!


こんな都会の中にこんな場所が

潜んでいるとは知りませんでした!



普段は、お食事どころで

韓国の定食料理を味わうことができます!



会場の案内が見えてきましたね!


そぅ、今回は

THE SENSES OF K-CULTURE 

맛-멋-쉄

오감만족 K-컬처


味ー素敵ー休息

五感満足 韓国文化

というテーマの行事に参加してきました!



すごくご立派な韓屋が見えてきました!



入り口にとても圧倒されました!



韓屋は日本の昔の建物に

造りが似ていますが、しっかり見ると

少しづつ違いがあり楽しいですねひらめき



本日のタイムテーブルが表示されております!



17:00-15:30 伝統フュージョン音楽公演


15:30-16:40 伝統民俗遊び体験

      伝統茶菓子試食、体験


が、準備されています!



受付はこのような感じで、

事前予約してから名前を伝えて

エントリーしましたっ!


日本語のパンフレットと、

本日の目録が書いたものを頂きました!



それにしても、

内部がとても素敵な空間でした!



伝統をしっかり感じられて

繊細な造りだなーと思いました!



高級感あふれるこの韓屋で開催される

イベントに参加できてとても嬉しく思いました!



韓国のスタンプツアーの

スタンプもしっかり押しました



会場の入り口は、

美しい緑色がとても目を惹きました!


韓国の韓屋ではカラフルに

緑、青、赤が使われてますっ!



会場に入ると、

劇場のような空間でした!



友達と行事に申し込んで行ったので

記念に写真をパシャリッ



アリランTVとKOCISとの合同企画なので、

アリランTVのアナウンサーが司会をしてましたっ!


公演は、

3組のアーティストさんが出演しました!


도도(ドド)という韓国の伝統打楽グループの

パフォーマンスがありましたが


太鼓を叩き現代風の太鼓の

パフォーマンスがとてもカッコよくて

胸に響く素敵な公演でした!


続いては、하나연(ハナヨン)という

フュージョン国楽グループです!


韓国の伝統楽器の、カヤグム、ヘグム、

テグムと歌声で構成されており


伝統民謡を現代風にアレンジして

多様なジャンルで再構成されており


しなやかで美しいステージでした!


最後は、마리탱(マリテン)という

ボーカルとキーボードピアノで

構成されてるアーティストさんの公演です。


とても可愛らしい歌声で

会場が和やかなムードになりました。



公演が終わると、

伝統民俗遊びの体験ブースに移動しました!



当日多くの外国人の方が参加していて

ビックリしましたっ!



韓国の伝統の遊びは、


3つの遊びが準備されていました。


まず、투호(トゥホ)という投げ壺遊びで

槍を投げて少し離れた場所にある壺に

入れて何本入ったかを競う遊びです。



壺に入れることが多いのですが

この筒のようなものに入れる事も多いです。


なかなか筒に入らず、

興味深い遊びでした。



次に、제기(チェギ)は、リフティングのように

小さなチェギというチアリーダーのポンポンに

鈴とおもしが付いているものを蹴り上げて

何回蹴り上げれるか競うものです。


これは、かなり難しくて

2回しかできませんでした。



最後は、버나돌리기(ボナトルリギ)という

皿回しのような遊びが準備されていました!



可愛らしい韓国の伝統の絵が描かれており

カラフルで目を惹きますねっ!



この棒の上に、お皿を置いて

手で回して遊ぶ遊びです。


上手に回すのが難しかったです泣き笑い



そして、先ほど受付で頂いたパンフレットに

体験をするとステッカーを貼っていき

全て体験が終わると、プレゼントがもらえます!


それで、一生懸命体験してきましたよ〜



そして、中庭には、とても素敵な

池があり鯉が泳いでて

アジアは文化が似ているなと思いました。


そして、

体験をしてからステッカーを

全て集めることができました!



海外の方は、すごくフレンドリーで

いろんな人とも知り合えてとても楽しい時間でした!



韓国では外国人に向けたイベントが

数多く行われているので

いろいろ調べて参加するのをオススメします!



先ほどの、パンフレットを持って

出口に行くとお菓子やドリンクが

準備されていましたっ!



左から、オミジャチャ(五味子茶)

韓国の茶菓子、水をいただきました!



とても楽しいイベントでしたっ!


韓国では、2023-2024が

韓国訪問の年として観光業などに

かなり力を入れております!



韓国に旅行に来ていろいろな

体験をしてみましょうひらめき飛び出すハート



今回の会場の住所はこちらです!


コリアハウス

서울 중구 퇴계로36길 10 한국의집

https://naver.me/FmVhKb0M




最後まで読んで頂きありがとうございます。







#KOREA.net #名誉記者団 #韓国情報 #韓国旅行 #韓国グルメ #渡韓 #渡韓情報 #韓国活動 #韓国 #観光 #韓国観光 #旅行 #発信