あんにょ〜んあんぐり


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

💡今日の韓国語
순회すぬぇ
巡回


もー最近は、

5月なのに31℃とか超えて

地球温暖化ですか!?滝汗滝汗


って感じの日が続いて

とりあえず暑い!!!



光州の西区の貯水池に

バラ公園があるので行ってきたよ!


この公園は、散歩にも最適で

ランニングやウォーキングしてる人が

結構多いです指差し


じゃんっ!


バラがめちゃくちゃ綺麗に咲いてます目がハート飛び出すハート



公園を散歩しながら

花のいー香りがふわ〜っと香りますニコニコ


光州のあちこちで見られる

このウェブチューンみたいな漫画は

その場所の説明などをしていて

見てわかりやすく紹介してます!にっこり



都会のど真ん中に

こんな運動できるし自然がある場所が

あるのはすっごくいーですよねウインク



バラが綺麗で、写真を撮りつつ

お散歩楽しめますニコニコ飛び出すハート



誰かが摘んだのか!?

花びらが散っててそれも

綺麗でパシャリっ📸ニヒヒ


バラをこんな近くで見たことありますか?


虫は多少飛んでますが

かなり綺麗に咲いてますよっデレデレ



ちなみに、この公園は、

光州西区の8景の1つです!


풍암호수공원

ぷんあむほす公園


貯水池なのか、湖なのかは

少し謎だけど大きさは

わりと大きめです昇天


多分一周すると、歩いて

30-40分ではないかな?なんて思います指差し



水が少し汚くて、

虫発生や、臭い問題で

地域住民と葛藤があると聞いてます不安


韓国は、日本と同じで

仏教のある国で、日本にはないけど

仏様が帰ってくる日を祝う提灯🏮も

ぶら下がってました指差し


水の方を見てると、、、


あらっ??

がいるっっ!!!🐢

かわいーですねㅎㅎ


噴水の前には、凛々しい鳥もいました!


水が綺麗になって

いろんな生物が住める環境に

なるといいですねっひらめき


そして、

バラ園はこんな感じです飛び出すハート


5月の中旬しか開園されず

普段は、閉まってて入れないけど

この時期だから入園できます!



ピンクもあってとてもかわいいですねニコニコ



西区のイメージキャラクター

カチ(カササギ)のマスコットも!



かわいらしいですねっㅎㅎ


公園の後ろはすぐマンションで

なんか都会の中にたたずんでます!



ちゃんと、バラの種類が

ひとつひとつ説明もあるので

見ててわくわくしますねウシシ



何種類あるのかっていうくらい

いろんなバラが咲いてますラブ



光州には、

朝鮮大学にあるバラ祭りも

有名ですが個人的には、

ここのバラが綺麗で好きですデレデレ



散歩しながら、ヒーリングもできて

かなりオススメな場所キメてる



家族連れや、犬の散歩

デートといろんな方が来てました!


プンアムホス公園の地図で見ると

右下ら辺に位置しております!


近くには、ロッテアウトレットもあり

お買い物がてら少し立ち寄るのもあり!

(ロッテの駐車場は無料)



もちろんこの公園内にも駐車場があり

無料で利用することもできます!ひらめき



カップル専用のフォトゾーンまで!


バラ園の記念碑もあって

地域住民からこの場所が

愛されていることがわかりますね飛び出すハート



2020年の5.12に

10周年を迎えてます!



BTSカラーの様な

紫の薔薇もありかわいかったですニコニコ




夜も綺麗なので是非是非

訪れて見て下さいっ指差し飛び出すハートㅎㅎ




[NAVERマップ]

プンアム湖水公園湖バラ園

광주광역시 서구 풍암동





でわ、



あんにょ〜んうさぎクッキー




https://instabio.cc/3030315wco29v



#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA 

#バラ園 #バラ#장미 #장미축제 #이쁘다 #축제