あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰


YouTube


💡今日の韓国語

널널하다のrのらだ

余裕があること、ゆとりがある

時間とかサイズ




光州のランドマークと言えば

ACC

国立アジア文化殿堂



光州の市内にあり中心地にある

ACCは、広場でいろんな行事が

行われる場所でもありますっ!指差し


この先、階段を降りると

また芝生の広場もありますっ!にっこり



5.5-6で、

こどもの日のイベントもありました!



夜は、ここで映画上映もしてて

雰囲気がよかったですよっウインク


5.5はモアナ

5.6はココが上映されてました!


光州には、車で見ることができる

映画場もあるのでデートはもちろん

お友達と一緒に行くのもオススメですちゅー



ここの広場では、

いろんな行事が準備されていて

楽しみがいっぱいなので

見逃さないようにネットをチェックしてね!


▼オーメ光州のインスタ

https://instagram.com/gwangju_city?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



光州では今、

ビエンナーレの大規模な展示

行われてて、パビリオンのうちの一つ


ウクライナ🇺🇦の展示がここであります!


ウクライナの展示は、

映画形式1日3回

am11 / pm2 / pm4:30

の上映となってます!



今、ウクライナは大変な時期で

展示に参加するか検討があったけど

無事に参加できたみたいです!



映画館のようなシートで

自由に出入りできます!



是非、作品をご覧になって

感じてみてください指差し



同じ建物内では、

いくつか展示があります!


こちらは、建築系の展示です!


いろんな建物の説明などがあり

建築に興味がある方には最適!看板持ち


いろんな展示の中でも

個人的に見甲斐があったものは、


나의 음악, 나의 조국

私の音楽、私の祖国ですっ!


2023.3.22-5.28まで展示があります!


ロシア語のものが多かったです!

作曲など音楽についての展示ですびっくりマーク



展示会場は、雰囲気がありお洒落で

若者からお年寄りまで見甲斐がありますひらめき



知らなかった歴史もしれて

意味のある展示でした!


アンケートに答えると記念品の

鉛筆がもらえますっニコニコ


3種類あり、ひまわりの種、トマトの種

アサガオの種が入った鉛筆です!


記念品ももらえて、

いろんな歴史を知ったり作品の説明を見て

いい時間になりましたっキメてる



こんないろんな展示が行われてます!

ほぼ毎日いろんな展示があるので要チェック!




こちらのACCの展示会場は
メインで大きな展示が多いです!



ACCの展示は、

映えスポットでもあり

いろんな人が、作品と一緒に

写真を撮ってます!ニヤニヤ


この不思議な作品に惹かれましたニコニコ

銀の球がずっと転がってて

ずっと見ても飽きない作品でした!


ダンボールで作ったオブジェもあり

不思議な世界観でしたイヒ



そして、

ACCの強み

としては、天候に左右されない所です!


全て展示会場は室内なので

急な雨や雨天でも楽しめますニヒヒ



このビデオの展示は、

韓国の方がかなり写真を撮ってて

インスタ映えだそうですニヤニヤㅋㅋㅋ


まさかのスラムダンクもあって

びっくりしました爆笑爆笑


そして、いくつか日本の作品も

展示されててあっ!知ってる!

ってなって個人的に楽しかったです飛び出すハート


韓国の展示って

写真映えを狙ってることが多いので

ついつい写真撮りたくなっちゃいますひらめき



ここで、撮ってるのを

インスタでよく見ます指差し



ネオンな感じがまたいーですねニヒヒ



そして、


子供の日ってもあって

こどもと一緒に楽しめる展示も

開催されていましたひらめき



ACCは、年齢層を問わずに楽しめる空間

とてもいいなと来るたびに感じますウシシ



写真を撮りたい方は

平日のお昼に来ることをオススメします!



[NAVERマップ]

国立アジア文化殿堂

광주 동구 문화전당로 38





でわ、



あんにょんランニング





https://instabio.cc/3030315wco29v



#오매광주 #제9기오매광주SNS기자단 #오매나  #오매#광주여행 #여행 #관괏지 #광주정보  #한국여행 #여행정보 #オメ光州 #オーメ光州  #光州旅行 #韓国旅行 #韓国情報 #韓国生活  #海外旅行 #観光地 #全羅南道 #全羅道 #光州  #gwanju #クァンジュ #KOREA #ACC #문화전당 #광주