あんにょ〜んひらめき


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰


YouTube


💡今日の韓国語

어성초おそんちょ

ドクダミ




最近、韓国

中学校に行ってから

日本語の授業?発表をする事が多いです!



今回は、光州の西区にある

금호중학교くむほちゅんはっきょ

クムホ中学校で授業して来ました〜!



韓国の中学校ってどんなのだろう???


割りかし日本に似てる?イメージです!



手洗い場の雰囲気も似てない??



トイレの入り口は上だけ見えない感じ!


中は、普通のドアだったけど、

トイレに入るところはこんなの!あんぐり


便器は、下にある和式タイプで

水流すところは足で踏む感じで下にありました!

(日本のレバーのタイプが下に設置されてるタイプ)



学校によっては、洋式トイレあるのかな?知らんぷり



他の先生は、ガボン🇬🇦とルーマニア🇷🇴

台湾🇹🇼インド🇮🇳日本🇯🇵←



ルーマニアのお札ってプラスチック繊維

混じってて、特殊な質感やた!

洗濯してもちぎれんらしーよポーンポーン


偽造札防止で、絵柄の一部が

半透明になってます!


割と小さめのお札でしたニヤニヤ



海外の人と会うのっておもしろいよねウシシ




んで、ビックリしたのが

黒板がもー

モニターみたいになってたガーンガーン


そして、先生とてもきれいですㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


うれしいわっオエーオエー𐤔



んで、相方の韓国人の先生は99年生まれ

だけど、電子系の黒板は初めてだとの事昇天



そして、ちょっとビックリしたのが

授業始まる前に、隣のクラスの1人の少年が

日本語で、たけしま!なんとかって

叫んでて怯えました。驚き


最初、聞き間違えかな?なんて

思ってたけど、何回も連呼してたので、、、

あまりにも衝撃でした、


中学生のような若い子でも

日本が嫌いなのかはわからないけど

そんな事を言うのはビックリでしたね、


ちょっと残念な気持ちはありました。


そしたら、すぐ他の男子ら何人かが

ぼこぼこ叩いててそんな事言うな!

なんて怒られててどっかに行ってましたが、


まだまだ、日本と韓国の関係の改善や

理解には時間がかかるのだろうな、

なんて、思わされた時間でした。


中学生なので、そういう冗談なども

言いたくなる時期なのは、わかりますが、

授業前はすこし気分が微妙な感じでしたね。𐤔



まー、そーでも

授業を担当したクラスの子は

すごくいい子達でした!



生徒は、クラスに27人程度いました!


いろいろ質問してくれてビックリでした!

多分10人以上は質問されて、

日本とはまた違う雰囲気でしたニヤニヤ


日本人って質疑応答時間、

結構大人しくなる人多くない?ㅋㅋㅋ



そして、ちょっと質問でビックリしたのが、

先生の勧めの文具(ペン)

教えてください!看板持ちと言われ


韓国らしい(勉強社会)だなーって思いました!



ちなみに、うちのオススメ

ジェットストリームの5色ペンとかです!







授業も積極的で、

みんな明るい子が多かったですひらめき



あ!

マスクは、解除になったけど

まだチラホラしてる子もみられました!



アクティビティで

お好み焼きを作ることにっ!


生徒さん方がみんな、

楽しんで日本の文化と触れ合う事が

出来て良かったですニコニコ




最後にパシャリ!📸



すごい明るくて、いい子達ばっかりで

恵まれましたっニコニコ



また行きたいですね〜



以上、韓国の中学校の現状でした!





でわ、




あんにょんコアラ




https://instabio.cc/3030315wco29v