あんにょ〜んちょっと不満


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻
 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰


💡今日の韓国語

희한하나ふぃふぁなだ

珍しい、物珍しい、変わってる




みなさーん???


ソウルに韓国旅行行く人

増えてるんじゃない??



ほんとーに、穴場スポット

特別に教えちゃうっ!指差し



🚨注意事項🚨

注意事項多いので、最後まで

ブログ読んでねっ!!



東大門って眠らない街ってので

有名だと思うけど、

その有名な東大門でオススメの

お買い物スポット教えちゃう!


その名は、

NYU NYUにゅにゅ

東大門のDDPの後ろの方にあるよ!



営業時間は、

am11-am5

いや、いつ寝てる??泣き笑い泣き笑い



東大門って卸売り

が多くて、業者向けなお店が多い中、



カード払いおっけー!現金おっけーな、

そんなクリアなお店ニュニュ!


1Fから3Fまであって

階段で登り降りします!


⚠️ものによっては、何階で会計ってのが

あるので注意しましょう!☝🏼


ちなみに、アクセはほぼ3階


1階は入ってすぐ服とか、アクセです!

シンプルで着回しきく感じの服が多し!


アクセサリーのディスプレーの仕方まで

お洒落すぎてどーした?ってなるㅋㅋㅋ


pm4時過ぎに来たけどがらっがら!


けど、夜の6-9時はめっちゃ

お客さんいました!不安不安


日本人、中国人、フランス人がいて、

大阪の人多い印象でした!ㅋ



インテリアがお洒落なので、

テンション上がるよねっ目がハート飛び出すハート



ここかなーり見がいがあるので、

多分2時間とかは余裕で潰せそう泣き笑い泣き笑い



ピアス、イヤーカフ、携帯の後ろにつけるやつ

ネックレス、服、かばん、靴下、帽子、腕時計

サングラス、アクセサリー小物多め!



ヘアクリップも種類がおおすぎた💓



なんつっても、ここの良さは

値段の安さ



今、韓国でお香焚いたり、

インセンス燃やすの流行ってて

そんなのグッズもあるよっ!ひらめき



Wi-Fiもフロアごとに完備👏🏼👏🏼👏🏼



シルバーもゴールドもピンクゴールドも

あるし、クリア系もあってもー迷う昇天



いろいろ買っちゃうよね??オエー



夏ってアクセサリーで

目立ちたいやんっ???泣き笑い


いろんなジャンルがあるので

旅行中友達とセンス違っても

充分楽しめるのがありがたい!


セールで1,000ウォンコーナーもありました指差し


₩1,000は破格すぎん??

シーズンオフかな??


2,000ウォンコーナーもっ!


カバンも春夏にいー麦とか涼しめから

秋冬向けもありました飛び出すハート



1年中季節を選ばない感じがいーですね!


カシオ:CASIOのウォッチもあり

かわいすぎましたニコニコキューン


そして、ここ、まさかの

タックスフリー

で、免税なんですっ!

空港でわざわざしなくても

現地で免税ができますっ!

韓国は、どこでもこのシステム多いです物申す


現金払出しとか、クレジットカード返済も

選べたりします!

パスポート必須なので注意⚠️


ただし、3万ウォン以上適応なので注意物申す


そして、なるべく前もって支払い時に

言いましょう!!!

※支払い後でも言えば免税にしてくれます!


免税のお金の受け取り方法はこんな感じ指差し


かばんもかわいーし、全部可愛い💓



4個のお店が1つになってるのかな??



レジの横にあったフリーの

メントスゲット爆笑




んで、まさかの服の場合

購入してもすぐもって帰れません!



渡される紙はこんな感じです!

結構大きいので無くさないかなとは

思いますが注意です〜!



なぜかって???

卸売り業者なので、

発注かけないと商品がこないんですっ!



なので、pm9時以降(とか次の日)に

また取りに来ないといけません驚き驚き


なので、旅行に来る際は、

1日目に買って次の日に取りにくるか

ご飯を済ませてからまた東大門に

来るしかないんですっ真顔真顔




[NAVERマップ]

ニュニュ 뉴뉴

서울 중구 마장로 34




購入品


黄緑?オリーブ🫒色のキャミソール!

シャツとかに合わせたら絶対可愛い!


⚠️紐の結び方写真撮っとかないと

解けた状態で来るのでピックアップ時注意



アクセサリーはこれっ!


かわいすぎるっ!指差し飛び出すハート


まじプチプラなんに、

高見え感がすごいっキメてる


3000ウォンとかのアクセ多いです!



本当、天国なので絶対

行ってみてくださいねっニコニコ飛び出すハートㅎㅎ



まとめ:注意事項 

  • は買ってもすぐもって帰れない
  • pm9か、翌日以降にピックアップ再度必要
  • パスポート持参で免税
  • 免税対象は3万ウォン以上から
  • 現品の写真を一応撮る(バラけてくる場合アリ)




以上、本当はまーーーーじで

教えたくないお店でした!



いいねお願いしますㅎㅎニヤニヤ



でわ、




あんにょんくまアイス



https://instabio.cc/3030315wco29v