あんにょ〜んあんぐり



⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 

テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻

 🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 

韓国コスメレビュー💄などなど𓅰


YouTube


💡今日の韓国語

평영ぴょんよん

平泳ぎ




今日は、

국제 행복의 날

国際幸福デーだって指差し


とりあえず、平和でっ!ㅎㅎ



2023.3.10

のお話なんですけど、
제 18기 지방시대 대학생 크루

第18期 グローカリズム大学生クルーの

発足式でしたっっ!!!


ソウルのLWコンベンションセンターで

開催されましたっひらめき



前回も、同じ活動をしたんですが、

今回は大学生と外国人枠を

合わせて一つの形態としての活動となります!


韓国人の大学生と一緒に

チームを組まないといけないのでドキドキ看板持ち



会場着いたら、

パーカーを配られて着用せよとのことw

(韓国のサポーターズ活動は割と服を配る??)



んで、会場は、こんな感じっっ!

発足式はいつもドキドキですっ!


席に着くと、ネームプレートと

名刺がっっ!!!!


地味に人生初の名刺にうれしみニコニコ



私たちのチームは、

まさかの韓国人1人で3人は外国人!!!


日本🇯🇵、トルコ🇹🇷、台湾🇹🇼の構成!


他のチームでも多くて外国人が2人なので、

光州チームはレア???


今回は、残念ながらチェジュチームが

構成されなかったですㅠㅠ



대한민국시도지사협의회

大韓民国市道知事協議会


ってのは、都市や首都以外の

地方の外交や地方の格差を

減らすために構成されたもので、


地方の価値を見出す団体です!指差し



地方の政治や権力など国の予算分配が

均等になるようになどを目標に掲げてて、



いろんな地域のグループで構成されてて

これからいろんな情報などを

発信したり、地方外交についてや

インタビューなどを活発にして

お伝え出来たらなと思います!



私達のグループのメインは、

地方外交をメインとしておりますが

地方の情報など、市民に対して

光州満足度調査など、改善点調査なども

実施できたらと考えておりますっニコ




でわ、




あんにょん鳥




https://instabio.cc/3030315wco29v