あんにょ〜ん赤ちゃんぴえん


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰


YouTube


💡今日の韓国語

땔감ってrかm

焚き物、燃料(燃やす木とか)



昨日は、韓国の

独立運動記念日


1919年の3.1に行われて

104回目みたいです!


コロナの時期もあり3年ぶりに

集会があったみたいですねっ!


NAVERの検索画面も3.1절に


ユンソンニョル大統領も

「日本は過去の軍国主義侵略者じゃなくて

協力すべきパートナー、国を失った過去を忘れると同じ事が繰り返される」

とのことを述べてました。


5分くらいスピーチしたみたいです!


この先、仲良くなるといいですね知らんぷり


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


はーい、


話はさておき



みなさんも気になるであろう


韓国の桜マップ🌸

地図みたいなのが日にち付きででてました!


2023年は、


ソウル 3.25ケナリ💛、3.23桜🌸

釜山 3.16ケナリ💛、3.18桜🌸

光州 3.15ケナリ💛、3.24桜🌸

テグ(大邱) 3.15ケナリ💛、3.19桜🌸


仁川とテジョンが思ったより遅いイメージ


韓国旅行に来る際は、

開花時期と合わせて来るのも

いーかもですねっ👏🏼



ちなみに、


え?

ケナリってなんなん?



って、思った方もいるでしょ??


これですっ!

レンギョウって言う花です!



黄色でかわいらしいですよ〜!



韓国は、ケナリと桜が咲くと

春だなーって感じるみたいです指差し






そんな感じ〜昇天




でわ、



あんにょんヒヨコ




https://instabio.cc/3030315wco29v