あんにょ〜ん看板持ち


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰



💡今日の韓国語
방침ばんちm
方針



ちょっと前の出来事なんやけど、
2022.10.19に韓国
結婚届出しました指差し

(先に韓国で婚姻届
→日本を後にしました)
🇰🇷10.19
🇯🇵12.12
⚠️韓国で婚姻届提出後
3ヶ月以内に日本で申請しないと
いけないので注意!
(日本大使館で申請すると1.5ヶ月後
くらいに日本の戸籍に載ります
なんかの用事で急ぎの方は日本に直接
提出しに行くのが良さそうです)

2022.10.31に光州
出入国でビザ申請!
んで、12.1に許可降りて、
12.4?6?とかかな?

外国人登録証:
외국인등록증うぇぐぎんとぅんろくちゅん
届きましたっ!看板持ち



申請当時は、10/27までのビザ

だったのでアセアセでした!


なぜなら、F-6申請するときは

前もってハイコリアから

絶対的に予約しないと、

妊娠してない限りは受け付けてくれません!



優しくて、書類だけは見てくれた。

10/21に行ったけど、31日まで予約埋まってて

ビザ切れる話したら、12/31(次回の予約日)まで

サラッと延長してくれました。🙏🏼適当なのか仕事早いのか


韓国って日本に比べてかなりゆる〜いと思います。ㅋ



しかも、申請当時も、

出入国の職員2人、1番偉い人1人の

計3人の確認が必要なので


3ヶ月はかかると言われました!ポーンポーン


けど、うちは結果1ヶ月

程度でした!



参考までに、

ブラジルの友達🇧🇷は

韓国女性➕ブラジル男性→3ヶ月以上

(8月末に申請)


日本人女性➕韓国人男性→1週間(土日除く)

(9月に申請)


で、出てました!



ちなみに、2人とも光州の出入国で

申請してます!


てか、光州の出入国うちも申請したけど

結構人多かった!!!


しかも、相手側の韓国人の居住地?で

申請しないといけません真顔



まー、それは、置いといて、


やっと、来た外国人登録証!

(郵便か直で取りに来るの選べるけど、

郵便の方が早いらしい!

送料かかるけど、安い。by.係の人)




ぺたっと真ん中に貼ってあります!



結構テープの粘着力強くて

後ろに、紙くっついちゃってるㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



10.24と

謎に、10ヶ月半くらい

ビザがおりました!泣き笑い泣き笑い



日にち刻んでくる意味ポーン



新しいカード!!!ニヒヒ



ちなみに、保険も新しくなりましたニヤニヤ




保険証がこの紙ってゆー謎さ、

けど、外国人登録証だけで
病院行けたはず🏥
(いちおもって行ってね!)

ワクチン接種は、外国人登録証が
必ず必要で、それだけ持ってればおっけ!



まー、


とりあえずそんな感じ〜



でわ、


あんにょんピエロ