あんにょ〜んよだれ



⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰






💡今日の韓国語
뇌진탕ぬぇじんたん
脳震盪(のうしんとう)



韓国ってさ、
日本と違って駐車場があんまないし


そもそも駐車場に停めるってゆー
概念があんまりなくさっ


道端アンジェリカって感じで


道端に止めるんよねっあんぐり



それで、ほぼ取り締まられないってゆー


まさかの展開昇天



けど、


  • カメラの位置
  • 通り過ぎる車
  • オレンジの線
  • 人ん家の出入り口
だけ注意しとけば、大丈夫よっニヤニヤ



オレンジの線止めるとわりと

とりしめられるので注意!物申す



교통지도きょとんちど

って、書いた車注意ね!


この지도って地図じゃなくて

指導のチド!!!オエー



まー誰がみても

デッカいカメラ

乗ってるのですぐわかるんやけど、




エリアによって、


違うと思うけど、これは光州



これに撮られると、


アプリに先に登録しておくと

通知が先に来て20分以内

動かせ罰金出さんでいーけど



2回撮られると罰金



アプリに登録してないと

何日か後とかに家に

車の写真撮られた手紙が来て


日本のガスとかの支払いのみたいな紙で

お金振り込まないといけないです

(ネットからできる)



32000ウォンくらいで


小学校の近くとかだと

2倍くらいとられます煽り




小学校の近くとかでは、

時速30km以内で走らないと

いけなかったりとか厄介です!




昔、よく小学生が事故ったのが原因

でそーなったみたいで小学校の、近くに


スピード出させんためにメーターとか

あるし地面がボコって盛り上がって

速度出させんよーな工夫が多いです!




韓国で運転する時は

気をつけよ~~~!物申す





でわ、



あんにょんかに座






https://youtube.com/channel/UC2E06Y3ejeFjY9eqOns1t1w