あんにょ〜んちょっと不満



⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰




💡今日の韓国語
무방비むばんび
無防備



木浦もっぽ
の面白い🪨を見てきましたー!

え!?


岩!?

っち感じよねっ!?


갓바위がっばうぃ
ってゆー、笠をかぶったよーに見える岩!
갓:笠かさ
바위:岩

木浦の主要な観光地
指定されてますよーっ!



なんか、若干怪しい形のよーな

エリンギみたいな

きのこ🍄のよーな



は、

ライトアップされてて

綺麗ですっ!


この岩には、ストーリーがあります!



正面に行く途中は、

なんか岩がスフィンクスにも見えますね!



波が来てだんだん

削られてこの形になりました!






笠をかぶってるよーに見えますね!


なんだか、表示が寂しそうにも見えます!



伝説もあって、


貧しくて父のために働いた息子が

一生懸命お金を稼いで帰ってきたけど

もぅその時には死んでおり、


桶を間違えて海に落としてしまい

その愚かさに笠をかぶって

その場に座って死んだ。


と、言い伝えがあります。

詳しくは下の写真ズームして見てね!



岩が出来た過程を

わかりやすく解説もしてますね!




木浦に行った際は

散歩がてらに行ってみるのもアリ!





[NAVERマップ]

カッ岩

전라남도 목포시 용해동 산86-24





でわ、




あんにょん馬



https://youtube.com/channel/UC2E06Y3ejeFjY9eqOns1t1w




#KOREALOCAL#GAOK #외교외국인홍보단 #GAOKGLOCALAMBASSADORS   #外交外国人広報団#moppo #목포