あんにょ〜んあんぐり




⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰





💡今日の韓国語
따다っただ
摘む𓁙



光州にある
5.18自由公園行ってきたよ!




まずさ、


5.18ってなんなん?

おーいるぱる(ごーいちはち)


って話なんやけど、


韓国って昔、軍が政権を握って

北朝鮮っぽい政治やったんやけど

それを民主化しよーとして


光州を中心に市民が起こした

デモクラシーみたいな

デモ運動の一つで、



5月18日に起きたので、

5.18!



公園はこんな感じ!


光州のソグ西区

にあります!


ちなみに、

この民主化運動で

かなり多くの被害者がでてます( *_* )



軍が政権を握ってて、

民主化させないために

当時の大統領が光州を出入り禁止にして、



真実を伏せて、光州(全羅道)以外の都市には

北朝鮮の反乱が起きているとをつき

なんと同じ国民同士でいがめあって

戦ってました( *_* )



5.18運動がなかったら

今の、韓国は民主主義では

なかった!?とも言われるくらい

大きな影響をもたらした運動です悲しい



ちなみに、


光州市内に

5.18記念館

と言うのもあり、


それも行ってきました!


次回の記事に、


載せようと思います!



ちょっと、悲しいような公園。




歴史は、すごいな。

奥深い。


[NAVERマップ]
5.18自由公園
광주 서구 상무평화로 13
http://naver.me/GWoRNCks


この公園は、

一般の人も自由に散歩などできるので
是非是非行ってみてくださいっ!


でわ、


あんにょん月見