あんにょ〜んもぐもぐ



今日は、久々に焼き魚食べたよデレデレ


なんか、この枠使うと可愛く見える💗ㅋㅋ




⚠️検索しやすいようにテーマ別に
分けてるので留学準備、VISA申請の記事等は
テーマから探しやすいです〜🦔







ここに、顔出してきました~~~ウインク



[NAVERマップ]
スワン釜焼き魚焼きサンム店
광주 서구 상무평화로 107
http://naver.me/GcjjJubr




 


ここの焼き魚🐟まじでおいしーデレデレデレデレ


韓国来てすぐ、隔離期間に
ペダル(宅配)したんやけど
本当ましっそニヒヒふっ



メニューはこんな感じ!




そんで、ぱんちゃん(おかず)がね、
本当おいしー!
なかなかのクオリティーと思うウインク


ハムの卵焼きとか地味においしーやつ!


てかね、ここの
キムチおいしーと!

日本人も好きな感じ!甘い系!!


ブロッコリー🥦もおいしかった!
やぱさ、ごま油最強説
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




韓国🇰🇷の不思議と言っても
過言じゃないんやけどさ、


焼き魚になんで包み野菜!?🥬

謎!!!



ヘルシー思考!?でついてけん滝汗ㅋㅋㅋ



チャプチェも普通にましっそ!🤟🏼


はい
出てきましたねっ!
ー🐟韓国語で魚の名前ー
  • 고등어こどぅんお
  • 갈치かるち太刀魚
  • 가자미かじゃみカレイ
  • 삼치さむちサワラ
  • 보리굴비ぼりくるび麦イシモチ

まずさ、
カレイってだいたい煮物のイメージ!!滝汗


そしてさ、韓国来てもはや、
ないすとぅみーちゅー
イシモチ!!
(굴비くるび)
知ってます???

イシモチとか、韓国来て初めて知ったよ!?
(2回目)真顔


釣り上げると「グーグー」と音を出すが、
鳴いているのではなく、
浮き袋を振動させている音である。
頭のなかにあって耳のような働きをする
「耳石」が非常に大きいため、
「イシモチ」の名がついたとされる


引用


ふーん。真顔



シログチとも言うらしーよ!


いきなりの雑学!?ㅋㅋ



そしてさ、보리굴비って
보리は麦、굴비はイシモチ(魚の名前)
もともと韓国では、굴비(イシモチ)は
塩漬けにして、潮風に当てながら
1ヶ月半ぐらい乾燥させて食べるけど、
それを更に、麦の中に入れて
熟成させたら보리굴비(麦のイシモチ)

ほほぅ真顔複雑



過程長すぎチーンㅋㅋㅋ豆知識


てかね、焼き魚ってさ、わかる

そぅ!

ご飯が進むよね!?

そうして、日々、養豚場
運ばれそーになるのでしたウインクㅎㅎ


本当、光州におって日本ロス🇯🇵の方は
是非顔出して頂きたい!
チェーン店やからどこかしらあると思う!



日本の国旗あって、ほっとしたニヒヒㅋㅋㅋ




でわ、


あんにょんにんじ