病気をして悲観的になってるからか、すごく楽しいことをしていても、突然

「病気が再発してしまうかもしれない。」

とか

「明日死んでしまうかもしれない。」

とか

「私は、どんな風に死んでいくんだろう。」

とか

「私は、いくつまで生きられるのか。」

とか、すごく死について考えてしまうことがあります。

 

この前、珍しく一人で映画を見に行って、ワクワクしていたのですが、映画の途中で、この余計な気持ちが降りてきて、映画に集中出来なくて、残念でした。

 

そういう時は、

「考えても仕方ないことは、考えない!」

と切り替えようとしていますが、なかなか上手くいきません。

 

今は、映画の時みたいに死んじゃうかもみたいなネガティブなことを考える精神状態では全く無くて、フラットな状態です。

こういう普通の状態も、あるんだということを忘れないために、

今日は、このブログを書いてたりします。

 

突然ネガティブが降りてくるのが、悩みごと。

そういう時もある。

でも、一時的なもの。

って、思うようにするしか対策は、無いのかな。

 

そして、そんなことを考えない。

良い時状態である時も、あるんだ。

 

出来る限り、楽しい気持ちで生きていきたいです。ニコニコ