いつか行ってみたかった蒙古タンメン中本。

たまたま1人で出かける用事があり、1人ランチでチャレンジしました。


お店を探してスマホ片手に、キョロキョロしていたら、縁石につまづいて転びました。(T-T)


バランス崩したので、変に踏み留まるより、ゆっくり転ぼうと思って、恥ずかしいけど転んじゃいました。


ゆっくり転んだから擦り傷も無く、捻ったりもしてないので良かったです。

ちょっと膝が痛いかなぁ。

そういえば入院してから、転びそうになったことはあるけど、転んだのは初めてかも。

外を歩く時は結構路面を確認しながら歩いてたけと、最近気を抜いてました。てへぺろ


あぁ転んじゃったって思いましたが、ここまで転ばずにいたのは凄いじゃん。

最近気を抜いてたから、気をつけようってことだよねと、前向きに考えることにしました。


初めて行く中本ですが、お昼前なのに、10人以上は並んでました。

20分くらい並んで、入店。


ブロ友さんから、味噌タンメンか蒙古タンメンをオススメしていただきました。

悩んで、麻婆豆腐のってる方がいいなと思って、蒙古タンメンに、ゆで卵をトッピング。

アプリを入れたので、ウーロン茶も付けました。



辛そうに見えるけど、これくらいの辛さなら余裕で食べられそう。

お野菜も多いし。麺の太さも、私の好きな感じ。ラブ

これなら大盛りにしても食べられたかもと思いつつ、いやいや体重のことも考えて、しなくて良かったと思おう。


トッピングも色々あるから、次に行った時は他にものせてみようかな。

アメトークで辛いけど美味しいと言ってたけど、本当に、その通りでした。

辛いけど、味わい深い。

次は、もう少し辛いのにチャレンジしてみようかな。


今度は、家族も誘ってみたいです。

あぁ、また食べたい。