ゴールデンウィークは娘と妻の誕生日。


娘7歳、妻37歳(^^)




娘は年々しっかりしてきて、
妻は年々綺麗になっている。


37歳には見えないって、
周りから言われているってことはそういうこと。


自分のことが一番わからないからです。


娘は小学生一年生。
全力で楽しんでほしい(^^)


お母さんの看病と家事と子育て。
大変な状況にも関わらず、
なるべく笑顔でいてくれる妻は、
すごいなと思います。


僕といえば、この休みの期間。
メンタルの浮き沈みがあって、
感情的になってしまう場面がありました。


課題は見えています。
それは、
自分で自分の機嫌をとりにいくこと。
戦略的に先をとっていく。


家庭の対応でも同じ。
楽しみを先に作っておく。
楽しめるものにお金をかける。


そのためには、
まずは、
自分を知ることであり、
家族に対しては、
関心を持つこと。観察すること。
ですよね。


頑張ろ✨
毎日がメンタルトレーニング(^^)


心から誕生日おめでとう🎁


最近、
好きな歌の歌詞に励まされることが、
多いです。


平井大さんの、
「題名のない今日」より、


いつも何気なく歌ってたけど、
和訳をみるとすごくいい歌詞で。笑


I believe in future
No matter what may come
No matter what it takes
No matter what people say


未来を信じているんだ
何が起こったとしても
どんなに大変だとしても
誰になんと言われても


この部分がゴスペル調だから、
また良いんですよ。


近くの公園にいい場所を見つけました✨



感謝。