魅力ある仕事がしたい。



やりがいのある仕事がしたい。



最近職場で、

こんな話をよく聞くことが多い、



そして、自分もそう思っている一人。



シンプルに考えてみる。

セルフコーチングしてみる。



何らかの組織にいたとして、

魅力的なやりがいのある仕事はどこからくるのか。



いつの時代になっても、

このコロナ禍で急速に働き方がかわったとしても、



上下の関係は変わらない。



そう考えた時に、



仕事の指示をしたり、任せたりするのは、

上司であり、目上の人。



ということは、

上司にかわいがってもらわないことには、

いい仕事は自分には回ってこない。



じゃあ、上司に認められるにはどうするか、



今与えられた仕事をしっかりとこなし、

かつ、

相手が求めているものにピントを合わせ、

↑これほんとに重要だと思います。



求められているもの以上の行動を起こしてみる。



認められる → 必要とされる。



そして、

最終的にいい仕事を任せてもらえるようになる。



人は感情で動く生き物。理屈ではない。



こんなことが最近、少しずつではあるけど、



わかってきて、行動に移すことができてる。



気がします。笑



自分が感じていること、腑に落ちていること、



これを誰かに伝えるところまで落としこんで、



その誰かが結果として出せるように、



意識して取り組みたい。



こんな普段の気づきを



もっともっとアウトプットしていこう照れ



気づけたことに。感謝。