今日から毎日ブログを
更新することに決めました✨

まず始めに感謝したこと。
つぎに誰かのために動けたこと。
最後に日々の感じたことと学び。

毎日更新することで、
感謝した出来事を意識づけする。
感謝のアンテナを張る。
誰かのために行動することを意識づけする。
日々感じたこと学んだことを、
しっかりと刻む。
これが目的。

続けます✨

●感謝
・上司が仕事をカバーしてくれたこと。
 メンタルが激しい人との対応の中で、
 盾になってくれたこと。
・妻が作ってくれたヨーグルトが
 美味しかったこと。
・実家から冷凍食品が届いたこと。
 ほんとに助かる。

●foryou
・先輩が聞いてきてくれたことに
 丁寧に説明できたこと。
・後輩への声かけができた。
・上司との会話で受容と共感、うなずき。

●感じたこと・学び
最近感じるのは、
この世はチーム戦だということ。

僕の仕事は現在、
6人のグループ。

どうしても個人に偏ってしまい、
チームとしては
あまり成長できていないように
感じる。

それぞれが個性を持っているけど、
個性を生かしきっているかと言われると
そうではないのかなとも思う。

これを最大限に生かすには、

まずは、
各個人が自分を知ること。
どんな本質を持っているか。
人間関係の関わりかた。
どんな理想を持っているか。
この三点を深く知り、
自分の軸を作ること。

これをチームのそれぞれが理解し、
尊重しあう。

それぞれが、
特徴を生かした役割を持ち、
自分の使命に基づき、行動する。

いつか、
上に立つ人間になれたとき、
こんなチームを目指していきたい。

今、自分に何ができるか。

自分を知り、
自分のしっかりとした軸をもつ。
そして、
周りに何かを与えられる
存在になること。

最近、
職場でメンタルが揺さぶられることが
多いですが。。。

前を向いて頑張ろー😊