久しぶりのブログ更新!
なかなか忙しくて書くきにもならず。。
さぼってしまった。。笑

習慣化について学んだことを
書こうと思います。

21日間継続的することができれば、
それは習慣化すると言われています✨

先月は、
朝の時間で、自分と向き合う時間をとる。
ことを21日間チャレンジ。
なんとか続けることができました。

なぜ、続けることができたのか
振り返ってみると、
・報告できる人がいること。
・できなかった時に自分をせめることなく、
 場所と時間の変更で工夫したこと。
・◯日目とノートに記して数値化
 することにより、
 モチベーションを保ったこと。
・時間の制限はかけなかったこと。
 5分でも10分でも良しとした。

こんな感じです。

21日終えて感じたことは、
・やらなきゃ気持ち悪くなっている。
・初めて21日継続できたことの自信。
・次の習慣化が楽しみ。

行動していくときに、
自分の行動パターンを知り、
(自分を知る)
工夫して取り組む。

良い学びとなりました!

今日からまた、21日間チャレンジ始めます。

毎日ブログを更新すること。
夜、夜勤以外のとき。
妻との時間を確保すること。
(マッサージ、傾聴) ※寝る可能性あり。笑い

また頑張ろー✨