昨日と今日のおかけざま♪

・妻にありがとうと言われたこと。
 こっちがありがとうだよ。
 命守ってくれてるから✨
 この状況を乗り越えよう。
 
・上司が自分の仕事のことで
 動いてくれたこと。
 行動が早い。
 気にかけてくれる。
 ほんとにありがたい✨

・上司がいじってくれたこと。笑
 なんだか
 説明の仕方が
 ラッパーのようらしい。。
 これは気をつけねば。。
 でも、自分のネタができたようで
 嬉しい。笑

・芝を安くで売ってくれて、
 工具も貸してくれた
 造園屋さんのおじちゃんに感謝。
 この出会い、運が良かった!

ここ最近、
仕事を進める上で
とても大事なことに
気づくことができた。

仕事を進める上で、
上司の力はすごく必要。

折衝事は特に如実に感じる。
若いだけで
軽く見られたりしてしまう。

どれだけ時代が
変わってきているとしても
社会はやはり
「上下の関係」で成り立っている。
これは今も変わらない。

ということは、
「上司が動きたくなるような」
自分になる必要がある。

おまえが言うならしょうがないな。
動いてやるか。
上司にこう言わせることのできる、
上司が動きたくなるような部下。

状況によって色々あるだろうけど、
経験上僕が思うのは、

シンプルに、

与えられた仕事に対して
本気で向き合い、
「自分の」答えを持ち、
「相手の求めていること」
に合わせた、
選択肢を提案できること。

本気ですか?
相手の求めていることを
感じられてますか?
相手に関心を持ててますか?

ということではないかなと思う。

本気さ且つ柔軟な対応力。

これがある人って
ほんとの意味で
仕事ができるなって
思います。

これを意識して
日々取り組みたい。

こんなふうに日々の気づきを
アウトプットしたい。
気づいたときに何かに残さないと
絶対忘れちゃうから。。笑
特に自分は。。

明日も頑張ろー♪