昨日は休日。


妻がどうしてもこってりしたラーメンを食べたいと言うのでキョロキョロ
濃厚な家系ラーメンを食べにいきました!
(妻はこってりしたものをたべると、必ず胃もたれを起こすのに、胃もたれ覚悟でたまにこんな提案をしてきますニヤリ) 少しわかる。笑


案の定、食べきれず、
残りが私のところに。
私も気持ち悪くなり、
完全に胃がもたれました。。笑


その後、胃を落ち着かせるために二人で近くのスタバへ♪


いい感じのchoiceニヤリ


実は
去年の10月頃から、
もっと夫婦関係を良くしたいという思いで、
取り組んでいることがあります。


それは、


【妻と話す時間をつくる】
ということ♪


妻はどう思っているかわかりませんが。笑
お互いの夢や子供のことを
面と向かって話すことにより
お互いの理解が深まってきていると
私は思ってます。


昨日もいい時間でした照れ


【妻と話す時間をつくる】

このことを意識して過ごしていると、
とても大事なことに気づきます。


炊事場、脱衣場、ご飯食べてるとき
普段何気ない瞬間に
実は妻から結構話しかけられている!笑


普段会話できる時間って
実は結構あるんですね。


今までの私の対応は。。いや。今もですが。。
目も合わすこともなく、素っ気なく。。


そうなんだ。
ふーん。
うん。
そうだね。
を連発するだけ。
とーっても雑ですね。


あえて話す時間をとらなくても、
普段その瞬間を雑に扱わず、


【笑顔でうなずいて話を聞く】


これで十分なのかもしれません。


これからも日々意識して学んでいきますニコニコ


感謝。