自分を楽しませる♪

最近これが自分のテーマ。

何となくだけど、学んでることや日々の感じていることを踏まえて、【自分を楽しませる】ということに、すごくいい捉え方で行動することができています!

今までの自分の考え方はこうでした。
・完全に自分軸のformeな思考
・自分だけ楽しめてればいい。ストレス発散。
さらには【何かのせい】にする。
・時間がない。お金がない。環境がない。
・家族が認めてくれない(話してもないのに)
 という勘違いのもと、不機嫌になる。
これじゃうまくいかないのもわかる。。

それが、学びによりこういう思考に変わってきています♪
・大切な人のためにというforyouな考え方
→自分が楽しむことで自分の機嫌をとる。
→自分が満たされる。ご機嫌になる♪
→大切な人に優しくなれる。

※楽しむ目的が大切な人のためにという思考に※

大切な人に優しくできるんだったら、
自分を楽しませることは惜しまずやりたい♪

これが今の自分にすごくしっくりきてます。

家族にこのことを話してみると、快く了承してくれました😊

自分の好きなこと
・歌うこと(ゴスペル)
・サッカー⚽やること
・音楽鑑賞(秦基博好き)

これからも楽しめることを大事にしていきます!

最後に

いつも快く好きなことをやらせてくれる妻に感謝です。

ほんとありがとね♪