안녕하세요花



3月で退職して4月に入籍したのに

まだビザがとれていない私ですが…

予定では5月に申請して

遅くても6月中には

韓国移住する予定でしたうさぎ

なぜ遅くなってるのかというと

ビザの申請に必要な書類の中に

所得に関するものがあると思うのですが
(源泉徴収的な?ものですかね?)

会社員と自営業で反映されて

取得できる時期が違うみたいで、

自営業の夫は

7月に反映されるみたいなので

領事館の方に7月に提出するのを

オススメされました汗うさぎ


7月になると他の書類の有効期限が

切れてしまうものがありましたが、

それはこちらで保証しますとのことで
(融通がきく方で良かったニコニコ

とりあえず7月まで申請できません知らんぷり



別に韓国に住みたいと

思ってたわけじゃなかったのですが

腹を括っていたので

ちょっと拍子抜けしちゃいました魂が抜ける


まぁスムーズにはいかないですよね魂が抜ける


韓国に行くまで1ヶ月実家に

お世話になる予定が

2ヶ月になり…笑


実家のわんことドッグランに行ったり
(全然ランしないイッヌですが)

1人の時間をまぁまぁ楽しんでいます指差し飛び出すハート


韓国語の勉強もしてねーって言われるけど

はーい🙋‍♀️って言いながらも

自由にさせてもろてます笑ううさぎ笑ううさぎ




それではテキトーな投稿ですが

終わります笑