色々細かいこと言う奴がいる。

 

例えば玄米は一晩水につけてから

炊けとか、

 

夜は20時以降食事はするなとか、

 

早寝早起きをしろとか、

 

運動をしろとか、

 

間食は控えろとか、

 

落としたお菓子は

3秒以内に拾って食えとか、

 

小麦粉は食うなとか、

 

 

知ったことか!

 

とついつい思ってしまう・・・

 

大人になればなるほど

 

「〇〇すべき」で行動しないと

いけないことが多いのに、

 

その上さらにいろんな「べき」を

追加してくんじゃねえ!!!

 

もちろん、それぞれに

きちんとした根拠があるので、

それらひとつひとつを否定はしませんが、

 

なんか、理想の睡眠でも

けっこう意見分かれてるし、

 

健康にいい食事も

けっこう意見分かれてるし、

 

成功者は部屋が綺麗なのか

散らかってるのかも

けっこう意見分かれてるし、

 

人生に目標を持った方がいいのかも

けっこう意見分かれてるし、

 

 

そんなことどーでもよくないですか?

 

そういったものにすがってしまうのって

 

・自信がない

・やりたいことがない

 

↑こういう状況にいるってことです。

 

この2つを掴むためには

行動するしかない。

 

自信がついてから、

やりたいことが見つかってから、

 

行動するのではないです。

 

ていうか、それだと一生行動出来ません。

 

先に行動。

 

行動してから考える。

 

それが大事。

 

というわけで、ちょっと今から

チョコパイ(ポケモン仕様)を食います!