そもそも、自覚がないんです。

 

50代にもなると、体力、根気、集中力

すべてがガタ落ちですが、

自分では分からない。

 

主観だと全く分からない。

 

でも、よく考えて欲しい。

 

自分が20代だったころ。

 

もっと無茶してませんでした?

 

仕事でも、遊びでも、

もっと、一生懸命行動してませんでした?

 

僕はたまたま20代の人とビジネスやってるから

すごく実感する。

 

体力、根気、集中力、

すべてが圧倒的にガタ落ちしてるのが50代。

 

かないっこない。

 

そして最も大事なこと。

 

捨てるものがない。

 

そう、20代独身だと、

捨てるものがあまりないので、

100%全力でビジネスにコミットできる。

 

家族持ちはそうはいかないし、

これまで培ってきた一般常識、

プライド、用心深さ、世間体。

 

そんなもので、

がんじがらめにされてる。

 

私には無理です。

 

発信がこわいです。

 

子供がいるから今日は無理です。

 

そんなこと言ってたら

一生現実は変わらない。

 

俺も、若いやつに言われた。

 

「40代以上は伸ばせられないので

コンサルを受け付けておりません。」

 

断られたね・・・年齢を理由に。

 

Twitterでそのことをつぶやいたら、

 

「そんなことないです!」

 

「年齢なんて関係ないよ!」

 

なぐさめてくれた。

 

その気持ちはありがたいけど、

多分これは現実。

 

現実なんだ!

 

現実なんだよーーーー!

 

これ聞いて、くやしいか?

 

焦るか?

 

願わくば、くやしがって欲しい!

 

焦って欲しい!

 

いや、焦る必要はないけど、

くやしがって行動しよう!

 

マジで、淡々と行動しよう!

 

わけーやつらを見返してやろう!

 

なけなしの燃料を燃やして、

世間体なんて気にしないで

周囲からバカにされても、

関係ない!

 

とにかく進もう!

 

たったひとつだけ。

 

たったひとつだけ勝つ方法がある。

 

俺たちには、もう経験も知識も

優しさも十分ある。

 

自分を解放しよう。

 

自分のすべてをさらけだそう。

 

ビジネスの形式は一旦置いといて、

とにかく自分をさらけだそう。

 

あなたは何がしたい?

 

何をしたくない?

 

何がムカつく?

 

何が辛かった?

 

どんなちっぽけな人間?

 

どんな酷いことしてきた?

 

全部出す。

 

50過ぎた人間が開き直って

人生全部吐露する。

 

こんなすごいことってない。

 

誰とも被らない、あなただけの

たった一つのストーリーだ。

 

俺たちはすごいんだ!

 

本当はすごいんだよ!!!

 

時間はそんなにない。

 

恐れずにどんどん出していこう!