小学校の、広報部長という役職に

就いてしまった!!!

 

PTA傘下の部署としては

かなり忙しいポジション。

 

毎年2回発行される会報のために

教職員や各部署への連絡と調整、

撮影、出稿、配布、などなど・・・

 

ズボラな俺には絶対に無理!!!

 

なので、最初から他の主婦メンバーに

頼る気満々で臨んだ!

 

そのおかげで、みなさんすごく

しっかりとサポートしてくれる。

 

女性すげーーーー!

 

と思ったのも束の間。

 

広報部のグループラインには日々、

 

「これはこうしたらいいですか?」

「これはどうなんですか?」

 

と言った具合に、超スピーディーに

タイムラインが進んでいく・・・

 

俺にはまったく気にならなかったことを

ものすごい項目数で議題にし出す。

 

つ、ついていけねえ・・・

 

女性すごすぎるーーーーー!

 

大雑把に言いますと、

男より女の方が細やかです。

 

戦略的なことは、

大雑把な男が向いてると思うけど

実務レベルの細々としたものは

女性が適任かな・・・

 

例外はもちろんあるけど。

 

女性の脳の凄さに触れる

いい経験だ・・・

 

けど俺にこの先務まるのか不安・・・

 

あーーー役職しんどいーーーー!!!

 

僕、クライアントがほとんど女性なんですが、

ちょっと理由がわかった気がする・・・

 

女性社会に疲れた方にとって

大雑把で出来の悪い指導者の方が

いいってこともあるのかもしれない。

 

すみません、役立つ記事もちゃんと書いてます↓