気がつくと週7日、

全部夕飯は俺が作っている!!!

 

毎日料理作るの嫌にならない?

 

と言われることもあるけど、
全く嫌じゃーない!!!

 

むしろ、これが唯一の息抜き!!!
(嘘、YouTubeみたりだらけたりetc)

 

多くの人が、

料理作るのうんざりだと思うんですよ。

 

これ、なぜかというと、

子供とかご主人のために作るから。

 

誰かのために何かをするのは

ほとんどの場合、苦痛です。

 

もちろん、人に喜ばれるのが好き、

という方もいると思うけど・・・

 

その人に喜ばれると思った行為が、

喜ばれなかったら、

軽ーくストレスじゃないですか?

 

そういうのの積み重ねで

しんどくなるんです。

 

その点僕は、

 

自分が作りたいものしか作ってない。

 

下の子は、かなり好き嫌いが多いけど、

知ったこっちゃない。

 

食えなかったら

 

「冷蔵庫から

はなかっぱ納豆だしてね❤️」

 

でクリア。

 

はなかっぱ納豆マジうめーよなあ!!!

 

あれこそ日本一の納豆!!!

 

ま、それはさておき・・・

 

自分の作りたいものしか作らないと、

料理にストレスが全くかからないので、

妻には感謝されるし、

エネルギーの高い状態で作った料理は、

まあ、美味いですよ。

 

上達も早いし。

 

中華でよくある

トマトの入ったスクランブルエッグ

みたいなやつ

 

 

トマト入れたら確実に子供が食わないんだよ・・・

 

くっそ好き嫌いありやがってガキどもが・・・

 

トマト食えないだけで

どんだけ料理のバリエーションを

限定されると思ってるんだ・・・

 

で、2つの選択肢ですよ。

 

トマトを抜くか、無視して入れるか。

 

当然無視ですわ!

 

俺が

 

中華でよくある

トマトの入ったスクランブルエッグ

みたいなやつ

 

を食いたいから、

いや

作りたいから!

 

この動機が親としてどうかなんて

知ったことか!

 

楽しいから料理作ってんだこっちは!

 

 

激うまだ!文句あっか!!!

 

【レシピ】

写真に写ってる具材を適当に炒め、

めんつゆとオイスターソースで味付け

以上!

 

(可能な限り)自分軸で考える。

 

他人のことは知ったこっちゃない。

 

このマインドを少しずつ

インプットしていくことで、

不思議と自分も周囲も幸せになります。

 

マジでアホほど成功してる起業家は

みんなこのマインドですよ。

 

ちなみに、子供ウケの方はというと、

 

意外と上の子は

俺の料理を理解するようになって

 

めっちゃうまい!ありがとね!

 

とか言うようになった。

 

下の娘はやはり、はなかっぱだった。

 

納豆最高!!!!

 

どなたか、トマト嫌いの子供でも

大丈夫なトマトレシピを、

こちらに登録して教えてください↓

 

ついでにチャットGPT講座も

無料であげちゃいます。

 

もうブログ書くのに頭使わなくて

よくなりますよー

ChatGPT講座を期間限定

無料でプレゼント中!

さらに、

 

❓ビジネスってどうやるの?

❓集客が出来ない

❓売り上げが安定しない

❓セールスがうまくいかない

❓ブログ書いても反応がない

 

具体的解決策やヒントについて

日々発信してます。