高額商品は悪なのか?

 

ここでは、コーチ・コンサル・セラピストなど

個人起業家の方が、売り上げを爆発的に

安定させるのに必須な「高額商品」の作り方を

お伝えします。

 

もちろん人によっては

高額商品=悪

と捉える方もいらっしゃるでしょう。

 

「法外な値段で無価値なものを売りつける詐欺師」

みたいなイメージがあるんだと思います。

 

もちろん、必要としていない人を騙して売ってしまったら、

それは詐欺行為になります。

 

が、それは別に価格が高かろうが安かろうが関係ありません。

 

高かろうが安かろうが詐欺は詐欺です。

 

高額=悪

 

ではなく、

必要としていない人に売る行為が悪なのです。

高額商品がなぜ必要なのか?

よく言われているのが、

 

「価格勝負をすると大企業に負けるから」

 

というものです。

 

「あなたがいかに頑張って集客しても、

肝心の商品が安かったらいつまでたっても

楽な暮らしは出来ません。

高付加価値の商品を高単価で売りましょう。」

 

これは一見もっともな意見です。

 

ですが、この考えに従って求められてもいない

付加価値を無理やりつけて、

必死になってセールスするって、

売る側も売られる側もしんどくないですか?

 

冷静になりましょう。

 

あなたがなぜ高額商品を売るべきなのか?

 

答えは

 

そこに商品棚があるから

 

です。

 

個人で起業する場合、

大抵、自分のブログなどに

商品と決済リンクを貼りますよね?

 

そこに「コンサル半年50万」

というリンクを貼っても

追加でお金を取られたりしないはずです。

 

自分のブログなんだし、自分のビジネスなんだから、

好きなようにリンクを貼っちゃいなよってことです。

 

あなたにどれくらい価値があるかは、

人によって感じ方が違うので、

半年50万の価値があるって思う人がいたら

売ってあげればいいんです。

高額商品が必要な理由その2

もう一つ、高額商品が必要な理由があります。

 

高額商品を一つ作ると、

簡単に低価格商品を量産出来るからです。

 

商品を10個持ってる人と商品が1つしかない人では、

どちらが売り上げが大きいでしょう?

 

当然、様々な層にアプローチしたり、

1人の顧客に繰り返し買ってもらったりと、

売れる機会の多い前者の方が売り上げが

大きくなる可能性が高いです。

 

 

とはいえ、

商品を一つ作るのも結構大変です。

 

コンセプトを練ったり文章を書いたり

動画を撮ったり。

 

そのように手間暇かかる商品作りを、

最も簡単に終わらせるために、

まずは高額商品を作りましょう。

 

高額商品というのは、

あなたのビジネスの最上位に位置するいわば

「全部入りプラン」です。

 

それをコンテンツ化したり、

章ごとに分割したりして低単価商品を作るわけです。

 

あなたの商品を一万円以内で買いたいと思う人には

1万円のコンテンツを売ってあげましょう。

 

サポートをつけて数万円ぐらいの商品がいいな

と言う方には、メールやチャットでの

サポートをつけた数万円のサービスを売りましょう。

 

「あなたの大ファンです!

どんな価格の商品でも買います!」

 

って言う方が現れたら高額商品を売ってあげてください。

 

このようなビジネス展開をする限り、

詐欺師になることはありませんし、

まともにやってれば、あなたから

高額商品を買いたいと言う人が不思議と現れます。

 

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