「今、ブログにチャレンジしようとしてる」

 

あるいは

 

「ブログを実践しているけど

なかなか成果がでなくて挫折しそう・・・」

 

そんなあなたがイラっとくるタイトルで

すみません!!

 

こう言っといてなんですが、

ブログはまだまだ行けます。

 

実際、ブログで実績を出してる人は

知り合いにもたくさんいます。

 

ブログのビジネスモデルというのはご存知の通り

 

「広告をクリックさせて報酬を得る」

 

というものです。

 

読者がブログ内に表示された広告を

一回クリックすると

20円〜30円ぐらいの報酬が発生します。

 

1ヶ月10万ぐらいゲットしたいとなると、

1日だいたい1万PVぐらい必要と言われてます。

 

おそらく今も昔も、

ネットビジネスで最も人気のある

ジャンルではないでしょうか?

 

なぜ人気かというと、無料ですぐに始められて

簡単そうだからです。

 

なにせブログを書くだけなので。

 

転売のように仕入れて発送してとかないですし、

FXみたいにチャートに張り付く必要ないですし

好きな時間に好きな場所で

ノーパソ開けばいいわけですからね。

 

このようにいいことだらけの

ブログではありますが、

これらのメリットを要約すると、

 

とにかく「やりやすい」

 

ということにつきます。

 

逆に言うと「やりやすい」だけなんです。

 

本来、大事なのは、

やりやすいかどうかより

成果が出るかどうかです。

 

極端な例をあげると、

「宝くじ」です。

 

あれは買うだけで

うまくいくと数億円貰えてしまうので、

 

「これならスキルのない私にも出来る」

 

わけないじゃないですか・・・

 

確かに僕としても、

「宝くじでは収入は得られない」

とは断言できません。

 

当たる人いますからね、実際。

 

でもそれではダメなんです。

 

まずそのビジネスモデルが

妥当なのかどうかを

判断する必要があるわけです。

 

今、日本人のほとんどが

スマホを使ってます。

 

人々がスマホで何をやってるのかというと、

動画とSNSがメインです。

 

 

 

※ベネッセより

 

これを読んでるあなたも、

スマホではだいたいSNSか

YouTubeじゃないですか?

 

特にYouTubeはヤバいですよね。

 

なぜここまでYouTubeが流行るかというと、

明確なポジションがあるからです。

 

「TVの後釜」ってやつです。

 

似たような番組ばかりで

つまらなくなったテレビの代わりに、

それぞれがお気に入りのチャンネルを

好きな時に見る感じです。

 

スマホは1人1台だから

番組の取り合いもないですし、

何より

 

「YouTubeはテレビより面白い」

 

「これからはテレビじゃなくて

YouTubeだよなあ」

 

「いやいや、テレビもなくならないっしょ」

 

という感じに明確な比較対象があります。

 

対してブログというのは、

そこまで明確なものがありません。

 

旧来の何かに取って代わった

わけでもありません。

 

小説や専門書、漫画なら

電子書籍とかでしょうか?

 

エッセイやファンとの交流でしたら

各種SNSがあります。

 

じゃあ個人の書くブログは何なのかというと、

スマホと5G普及までの

つなぎメディアということだと思います。

 

携帯が普及するまでの

ポケベルやPHSのような存在です。

 

ここから先は

視聴者にとってもスポンサーにとっても

SNSと動画が主体となります。

 

それでも、僕の周りにはブログを始める人が

圧倒的に多いですね。

 

YouTubeとか難しそうだし・・・

FXとかもちょっと怖いし・・・

無料で始められて文章を書くだけでいいなら、

こんな私でも続けられそう。

 

↑このような消去法的な理由ではじめられた方が

ほとんどだと思います。

 

これだと絶対に失敗します。

 

なぜなら、ひとつも

勝てる要素にフォーカスしてないからです。

 

ではいったい、どうすれば

初心者が結果を出すことが出来るのでしょうか?

 

正解を言ってしまうと、

↓コレが成功するための正しい考え方です。

 

1・何をやると初心者が最短で成功できるか?

2・それをやるために自分に何が足りないか?

3・どうすればそれを補うことができるか?

 

これは何もネットビジネスに限ったことではなく、

リアルビジネスだろうが、学業だろうが、

全ての目標達成のために必要な考え方です。

 

ていうか

「自分でも出来そうだから」

と言う時点ですでに目標を見失ってます。

 

それでは何をやったらいいのか?

 

 

ビジネスというのは流れに乗ることで

ものすごく楽になります。

 

YouTubeもそうですが、

とにかく今一番勢いのあるメディアを

使ってビジネスをすることで

ものすごい楽に結果を出すことができるのです。

 

もしあなたが、必死に毎日ブログ記事を

アップしてるとしたら、

その努力の数十分の一で、

そこそこの結果が出ます。

 

では、今一番勢いのあるメディアは

何かと言えば、

 

インスタグラム

LINE

 

この2つです。

 

1・何をやると初心者が最短で結果が出せるか?

 

最も勢いのあるメディアで商売します。

(インスタ・LINE)

 

2・それをやるために自分に何が足りないか?

 

マーケティングスキルと売るべき商品です。

 

3・どうすればそれを補うことができるか?

 

上級者からすべて拝借します。

ほとんど全てです。

 

日々の煩わしいブログ更新作業を一旦やめて、

とあるビジネスを0から始めたら、

開始後10日目に5万円の収益が発生しました。

 

僕はまだ少ない方かもしれません。

 

まずは最新の情報を知ることが

ものすごく大事です。