今、副業をやりたいという方が増えてます。

 

 

僕の元にも日々相談が寄せられるのですが、

そのほとんどが、同じ内容です。

 

 

「私には自信がない・・・」

 

 

これ、考えてみれば当然ですね。

 

 

何かを始める時に、

すでに自信満々なことって

あまりないはずです。

 

 

あなたが初めて職場に出勤した日は

どうでしょう?

 

 

他の人々がノロマに見えたとか、

自分ならこの職場でトップになれるとか、

そんな風に感じることができる人が

どのくらいいるでしょう。

 

 

恐らくほとんどの人が

場にのまれて緊張するんじゃ

ないですかね?

 

 

リアルな職場でもそうですから、

何をやるのかよく分からない

「ネットビジネス」なるものを

目の前にして、自信なんて

持てるわけがありません。

 

 

「何をやったらいいんだろう・・・」

 

 

「誰か教えて・・・」

 

 

という心境だと思いますが、

もうその時点で

 

「合格!」

 

といつも言います(笑)

 

 

むしろその方が普通の感覚なので、

そのまま謙虚に頑張れば、

大抵の人は結果を出せます。

 

 

自信なんて持たなくていいんです。

 

 

そのまま行動するだけでOKなんですね。

 

 

むしろ困るのは、

下手に才能や自信がある方です。

 

 

そういう方に限って、

自分のこれまでの経験から得られた

先入観を持ち込む。

 

 

素直に指示に従わない。

 

 

プライドが邪魔をして

教えを乞わない。

 

 

結果、何のスキルアップもしないまま

この世界を去っていくことになります。

 

 

ネットビジネスというのは

自宅のPCでもカフェでも

いつでも好きな時に出来ます。

 

 

だから勘違いしてしまうのでしょう。

 

 

でも、ネットだろうがなんだろうが、

仕事は仕事です。

 

 

まずはしっかりと正しいやり方を

覚えないといけないし、

その職場のやり方に従わないといけない。

 

 

半年で結果が出ないなんて、

全然普通です。

 

 

職場で独り立ちするのにも、

新しい職種ならそのくらいは

かかりますよね?

 

 

それがなぜかネットの世界だと、

半月がんばったけど結果が出なかった。

騙された・・・

 

となります。

 

 

それでもあきらめずに続ければ

なんとかなるかも知れないのに、

すぐに別のジャンルに手を出してしまう。

 

 

また半月で挫折。

 

 

半年でタイムオーバーって、

どれだけハードルが高いんだって話です。

 

 

自信なくていいんです。

 

 

半年、成果がでなくても当たり前なんです。

 

 

不安なままでいいから

謙虚に学びながら継続することが出来るなら、

遅かれ早かれきっと成果が出ます。

 

 

もしあなたが、どこか会社に入って

一年以上頑張って

それなりに仕事も覚えた経験があるなら、

月収100万円程度なら

十分ネットで稼ぐポテンシャルがあります。

 

 

あなたの自信のなさに

どうか自信を持ってください(笑)