(一部抜粋)
レポートの最後には毎週の生のニュースとビデオフィードが表示されます。

地球をめぐって秘密の金融戦争が起こっていることを最近になって多くの人が発見したため、私たちは毎年恒例の休暇を始めるにあたり、概要を提供することにしました。今年は日本アルプスで、現在激しい秘密戦争が繰り広げられているため、2週間のみの休暇となります。ここに掲載する情報は、私がこの秘密戦争に関わってきた20年間にアジアとヨーロッパの王族、諜報機関、秘密結社などから得たものです。

戦争は数千年にわたって続いてきましたが、1913年から始まります。その年、一団の銀行家たちが米国議会から資金の発行と分配の権限を奪い、連邦準備制度理事会を設立しました。

https://dn790003.ca.archive.org/0/items/pdfy–Pori1NL6fKm2SnY/The%20Creature%20From%20Jekyll%20Island.pdf

銀行家たちは米国を掌握すると、すぐに第一次世界大戦を開始する計画を実行に移した。この戦争はドイツ帝国、オーストリア・ハンガリー帝国、オスマン帝国の崩壊をもたらした。

戦争末期のベルサイユ条約で、ドイツは賠償金として1320億金マルクの支払いを余儀なくされました。ドイツにこれだけの量の金を提供できたのはアジアの王族だけでした。

その背景として、ローマ時代からアジア人は西洋に香辛料、絹、陶磁器などを送り、その対価として金や銀を受け取っていた。その結果、世界の金の備蓄の85%がアジアにある。

ドイツがアジアの王族と結んだ協定により、1930年に国際決済銀行(BIS)が設立された。アジアの王族によると、アジアの金と引き換えに、王族が守護者となる世界議会を設立するという秘密協定が結ばれた。アジア人は、この設立には第二次世界大戦が必要だと聞かされた。

この戦争に備えて、1930年代に米国財務長官ヘンリー・モーゲンソーはアジアを回り、数兆ドル単位の債券が入ったベルサイユ条約の箱と引き換えに金を集めました。

特に重要なのは、1938年に日本の手に渡るのを防ぐためにアメリカの軍艦が中国から運び出した金だった。この金と引き換えに、アメリカは中国国民党に60年国債を与え、60年が経過したら金を返還すると約束した。

1944 年のブレトンウッズ会議で、アジア諸国は戦後の主要な国際通貨としての米ドルを支えるために金を提供しました。第二次世界大戦の勝者、つまり米国、英国、フランス、ソ連、中国国民党 (現在の台湾) には、世界を発展させる 50 年の任務が与えられました。

しかし、戦争の勝者が世界を発展させるという約束を破り、支配下にある国だけを近代化したため、アジアの王族は西洋人に金を与えることをやめました。