本屋に並び始めました。お近くの本屋に置いてなければ、是非、店舗で取り寄せお願いします。

内外出版社 岡本よりたか著 おひとり農業
ISBN978-4-86257-698-9

----------

まだまだ置かれているのは「農業」のジャンルかぁ😅
でも、しっかり並べてくださる本屋さんがふえました。

食べものを「買う」の一択から「つくる」をふやす。
つまり、それは人生の選択肢をふやすこと。

自国で食べものをまかなう率が激減しているなら
自分の食べるものの一部を自らつくっちゃおう
そして、自然や自分とも向き合ってみよう✨
そんなテーマが『おひとり農業』の根幹。

人任せにしない生き方。
それは、決して独りぼっちになることじゃないよ。
自力で生きるエネルギーを要した人たちが
つながり合っていくことが大事なんです。

自給農を伝える岡本よりたかさん
渾身の最新刊『おひとり農業』。

一家に一冊、常備していただきたい本です^_^


https://www.facebook.com/share/p/1VmKA1bs4TiFMo8Z/